2014.08.30

土砂災害から

「平成26年8月20日」

アイランドオートからすぐの安佐南区・安佐北区で

甚大な被害の出ている土砂災害。

夏季休暇も明け、いつもなら、このお店では楽しい話が

飛び交うんですが。。。

幸い、アイランド店舗には被害はありませんでした。



ですが

被災地区にはお客さん、知り合いの方も多く、

報道には無い、リアルな情報がどんどん入ってきています。

また、アイランドオートとして、個人として、

ボランティア活動はしていません。というか出来ません。

お客さんのクルマの引き上げや、土砂の影響のあるクルマを洗ったり。

代車を用意したりと。

今、アイランドオートとして出来ることをしております。


これからも、出来ることを精一杯していきます!




以下、被害写真を一部載せます。


IMG_4997.jpg

IMG_4998.jpg

IMG_5039.jpg

IMG_5044.jpg

IMG_5141.jpg

IMG_5121.jpg



これからの為に、載せました。

もう少し経って、きれいに元通りの町並みになったときに

ここから復活してやった!って思えるために。



Posted at 18:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.12.26

今年もお世話になりました

師走です!!



今年も残すところ



あと2日!!(アイランドでは・・・)



今年も年末年始のご案内です。




IMG_0719.jpg



後ろのオブジェは気にせずに・・・





IMG_0720.jpg


このような日程になっています。


ご了承くださいませ。。。








みなさん、今年もお世話になりました。


もう、年末のブログじゃ~っと


時の速さを実感してます。



アイランドらしく


愉しい、笑える、タメになる!?


を目的にブログにしております。



実際に、ご来店の際に、


ブログネタでの会話になると


やっててよかった~って思います♪




来年からもコンセプトはこのままで


もう少しクルマ情報をご案内します!



今年もこのブログを見てくださった方、


アイランドオートの何かしらに関わった方、


今年も本当にありがとうございました。


また来年もよろしくお願いします!!







Posted at 19:04 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2013.11.24

研修の為、お休みのご案内

急な、連絡になってすみません。




明後日からなんですが




社員研修の為、



クルマの勉強の為、




アイランドオート




お休みさせて頂きます。



IMG_0239.jpg




11月28日(木)より通常通りです




宜しくお願いします。




Posted at 17:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.11.19

バッテリー




急に



寒くなってますね~~



北では



雪もがんがんに・・・



スタッドレスの事の相談も多いですが




皆さんに呼ばれる事で多いのが




「バッテリー上がり」です!



(JAFの人も言ってました・・・)




見た目じゃ、あんまりわかりませんが、



寒さにも弱いんですよ。










まっ、ようは、電池切れですね。。。




スマホ、ケータイなら



コンセントが簡単に解決してくれますが




クルマのバッテリーは・・・・




もちろん、アイランドレスキューもありますが




出先などでは困りますよぅ~。。





イチバンの対策は早めの交換です。





年末の休暇に向け、




ホントに早めの交換をおススメしま~す!!




ちなみに




「4年以上交換してない場合」 要チェックです!!






気軽に相談下さいね~









Posted at 19:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.08.08

いつかいつかとは・・・




いつか、、




きっと。




いつか、、、





とは、思ってました。




性格上。。。





誰もが。。。






ついに。



IMG_7311.jpg




やっちゃいました。。。





IMG_7312.jpg




表側です。。。








機能的には問題なし。




すごいですね。



なので



このまま使うそうです。。。




例のポルシェのケースに入れとけば。





やっぱ、ケースは要りますね。




あっ! 拾うときに




手をサクっと切ったそうです。






みなさんも気をつけて下さいね~






*************

  アイランドオートの夏休み

  8月10日(土)~18日(日)

  みなさん愉しい夏休みを♪

*************
Posted at 12:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |