2017.03.22

遠征後に♪


久留米は「うきは市」にて

納車の後に

ちょいと高速へ




珍しい鬼キャラが山から睨みつける道を超え



IMG_6682.jpg

やって来ました

「別府湾SA」


IMG_6683_20170314211214b9c.jpg

そうです、福岡のお隣

「大分県」へやって来ました!


なぜ、大分かというと

IMG_6705_20170314211258b14.jpg

もちろん、この湯煙!


そうです、せっかく近くまで来たんで


IMG_6689.jpg

別府湾SAから

一番近いお湯へ行きました!

IMG_6695.jpg

何か分からんけど、

雰囲気たっぷりで

IMG_6691.jpg


外国の観光客さんもたくさんでした♪



やっぱり、、、


せっかくなんで、、、







IMG_6699.jpg



頂きました~~♨



しっかり疲れを癒し気分リフレッシュ!

のんびり帰りました。


たまには遠征もええですね~~♪





Posted at 21:01 | 遠征 | COM(0) | TB(0) |
2016.06.15

ほうほう。やるな。

先日、


大阪に行きました!

ちょっと勉強に。



そこで、広島人としては

どおおおしても気になってたんで

行ってきました!!



IMG_3809_20160610232247d3d.jpg


「関西風」

大阪のお好み焼きです。


「肉玉そば!!」

って言いそうになったんですが、

おすすめのにしてもらって

麺をいれてって伝えると

モダン焼きですねって♪♪


はい、それで♪


IMG_3810_2016061023224961c.jpg

これ。

♪あっつあっつ、フウフウ~ 「徳川」とは違って

店員さんが、鉄板まで来てくれて

焼いてくれるんです!!


IMG_3812.jpg



ほうほう♪

もっちり、ほんわり♪



美味し!!!

なかなか♪


ちなみに。

ヘラ一本で食べてやりました!!





ほいでも、まぁ、お好み焼きは広島じゃね。






Posted at 10:07 | 遠征 | COM(0) | TB(0) |
2015.09.07

お好み焼き

先週ですが



IMG_0944.jpg


新幹線乗って


IMG_0947.jpg



ここは、大阪府吹田市へ。


ちょっと、この地でしたいことがありまして。


で、せっかくなんで


食べちゃろうと、、、



IMG_0949_20150906131032601.jpg

駅を降りてすぐに


この地のお好み焼きを。


店員さんに


「このお店のおススメはなんですか~?」


と、広島弁で尋ね


おススメされた「モダン焼き」を注文しました。

あっ、ビールも♪




すると、目の前の鉄板で

店員さんが焼いてくれ始めました。


ほうほう、こういうやり方ね。。。




IMG_0950_201509061310244be.jpg


てっきり、徳川方式で


自分でやるんかと思ってました。


すると、数分経ってから


また店員さんが来て


IMG_0951.jpg


のっけてくれました。


ほうほう。


こういうやり方ね。


それから、数分おき店員さんの焼き加減チェック。


ん~意外と長いなぁ~

って、感じたんで


店員さんに

「広島から来たんよ~」って言うと


『えっ!! あっっ、そぅですか~』

っと、少しだけ驚かれ、

『広島焼きとは違いますよね~っ』

っと。

(広島焼きとか言わんしっ!)とか思いつつ


店員さんと少~し、会話出来ました♪



で、待つこと15分。



IMG_0954.jpg


完成!!



んん~~~

美味い!!!

ほわっとしてて、ソースも独特で。

やるな関西風。



でも、我が「お好み焼き」が

やっぱり好きですね♪









Posted at 11:00 | 遠征 | COM(0) | TB(0) |
2015.06.30

庄原で

6月 梅雨の時期に


IMG_0291.jpg

こんな空になるんですね~


IMG_0282.jpg

高速からの空が

涼しい感じでした


IMG_0296_20150630112824ad0.jpg

あっ、備北丘陵公園は

通り過ぎて


IMG_0292.jpg


なんか

空の色合いがすごいな~




IMG_0297.jpg


っと、ここでぶらり途中じゃないけど

降りまして

IMG_0298.jpg


警察に到着~

車庫証明の提出です~

仕事ですよ。




遅めのお昼ご飯

すぐ近くにあった上野なんとか公園で


ひろげると

IMG_0300.jpg



と、そこに


IMG_0305.jpg


わんちゃん!!


IMG_0307.jpg

すこし、年配の飼い主の方がいらっしゃいました。

「お、おにいさんには吠えんのぅ」

『みたいですね~相席してもええですか?』

「おお、そりゃちょうどええよ。わしも今からじゃけぇ~」

っと、

IMG_0306.jpg

その方は、マイキッチンを用意され

グツグツと始めました!


(もしや、ここの住人・・・?)



「私はいま、北海道から帰って来よったんよ~」

『・・・? 北海道からですか?クルマで??』

「ほうよ~2か月前に出て、今から暑くなるってのに戻ってきたんよ~」


 っと、御年74歳のこの男性の方は、

約5年前から、元気に日本中をクルマで

旅をしている方でした。

わんちゃんとはここ2年一緒だそうで

その旅路の写真をいくつか見せてもらいました。

いろんなお話を聞けました。

新鮮でした。



話に夢中のおじさんのラーメン

伸びてるんだろうな


っと思いながら


二人とも食べ終わりました。




コーヒーを呼ばれました。

さっきのカセットコンロで。


ごちそうさまでした。




IMG_0304.jpg

帰り際に

こんな事をされると

すこし名残惜しくなりました。


たまには、


いつもと違うところで


昼ご飯も


いいもんですね。





Posted at 12:36 | 遠征 | COM(0) | TB(0) |
2015.02.26

そうだ 2

「そうだ」のつづき



京都の朝は2月15日の日曜日


6:30


ここは



IMG_8296.jpg


「西京極総合運動公園」


。。。。

もうバレたと思いますんで。。。


今回の、この旅は。


IMG_8285.jpg


「京都マラソン2015」


IMG_8299.jpg


この為にやってきました!!


人生二度目のフルマラソンです。

なかなかな抽選を受かり

京都を走るチャンスをもらいました。

そのラッキーなランナーは約16000人。


IMG_8315.jpg


スタートの競技場も2つ用意されてました。

去年、「高知龍馬マラソン2014」へ参加してたので

気持ち的に少しのゆとりもありつつ

仲間との会話で緊張もややほぐれ

ランニングシューズを程よく結び。。。



IMG_8313.jpg


スタート前の待ち時間。。。

遠~~くの方で




IMG_8318.jpg

オープニングセレモニーやってましたが

よく分からず・・・

あっという間の

9:00 スタート!!



course_thumb.jpg


コース図みても

土地勘ゼロなんで

わけわかりませんが。。。


沿道からは

ほんと、たくさんの応援があります。

ハイタッチしたり (元気な前半のみ)

太鼓の演奏があったり

コスプレからの応援や。




とにかく

走るだけ。

自分のペースで。

ゴールするイメージを持って。


大会史上、最低気温の上、小雨もぱらつき、

寒かった。。。

特に30km付近からは

寒さで上半身(指先まで)が凍りつく感覚で

早く走る為の体内の燃料も無く

「なんで走っとるんじゃろうか??」

「練習が足りんかったぁ。。。」

っとか、自問自答しつつ。。。

気合と、根性で42.195km


そして

3:44:10

IMG_8323.jpg

フィニッシュ場所は、平安神宮前。

(ブログではあっという間・・・)



IMG_8334.jpg

首にかけてもらった完走メダルです。


今までにメダルをもらったことあったかな~?

順位は関係ないんですが

すっごい嬉しかったのは確かです。


いや~しかし疲れました。





Posted at 15:05 | 遠征 | COM(0) | TB(0) |