2011.03.30

オークション会場です!


今日はオークション会場「JU広島」に行ってきました~!!


もちろん仕事ですよ~~っ!!




オークション会場ってのは

車業者専用競り市場の事ですね。

欲しい車を見つけて、落札して買う。

売りたい車を出品して、売る。



最近はTVオークションというやり方で

パソコン画面を使って、インターネットで

車を買う事が出来ます。

なので日本中の会場が仕入先ってわけですね。


便利になりました!!


ですがっ!!

画面では、分からない事があります!!

パソコンの画面じゃ分からん事を知るために

実際にオークション会場に行く事で

買いたい車を実際に目に見れるし、匂いも分かる!




今日は売りたい車を会場へ届けに行きました。





広島は一回の開催で約1800台が取引されます!!


その為、会場の敷地はもんのすごく広ーーいんです!!




こちらっ!!


↓↓↓↓↓↓


  ↓↓

キャッチボール


広ーい!!天然の芝の上!!


とてもボールを投げても届くはずが・・・・

(肩を暖めても駄目です。。。)



えっ~っと


こちらです!!



JU1

写真は、ほんの一部です。(もっと広いんですよ)

住所:広島県山県郡北広島町南方36-10

   千代田インターから10分位かな?


本当に広いですよ~




みなさん!!


欲しい車がお店に無いときは気軽に相談くださいね~!!


探しますよ~!!











Posted at 22:23 | 遠征 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.29

はまっちゃいました・・・

先日、お客さんと雑談していて

「ワンピース」って漫画の話になりました。



実は

「ワンピース」って漫画を

知ってはいたんですが、読んだことがなかったんです。




ええっ!?読んだことないん??」


「そうなんですよ~『スラムダンク』以来、


あの漫画を超えるものは無いって思ってて」



「いやっ、ワンピースはスラムダンクとは種類がちがうかな?

でもすっごい良いと思うよ!!泣けるし!!



「そこまで言われると読みたいな~」


「ぜひ読んだほうが。漫画だけどすごく感動するし!!」




ってことで





ワンピース


ジャンプサイズの「総集編」

1~14巻まで

その日にそろえちゃいました!!





への冒険・仲間達との友情といったテーマ。

わっかりやすくて

オトナから子供までに大人気。

さらに海外では翻訳版が30カ国以上で販売。

世界でも超人気。







はまっちゃいました・・・

今、楽しくドキドキで読んでます!






Posted at 01:39 | たのしぃ | COM(1) | TB(0) |
2011.03.26

見つけました~


今日は

いつも、自家製の無農薬野菜を

頂くお客さんのおうちにお邪魔しました。

(野菜をもらうためじゃないよ)



広島市でも少し田舎というか

山の中なんですが・・・




そこで見つけました!!


こちらっ


↓↓↓↓↓↓





桜


「さくら!!」


何桜か聞いたけど忘れちゃいました・・・


この桜には「さくらんぼ」がなるそうです。


出来たての「さくらんぼ」は


どこからともなく 野鳥がやってきて


栄養補給して、飛び立つそうです。


野鳥にとっては誰の物でもないですからね~





ある曲の歌詞を思い出しました・・・




奪い合えば、まだ足りず。

分け合えば、少し余る。






野鳥も


地球上のみんなの


自然の掟ですよね。




桜2



そして、分け合った野鳥は


新たな場所


新たな芽を届けてくれますよ~に。








Posted at 01:41 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2011.03.24

感謝感謝の納車でした~☆

この連休は

大感謝納車祭りでした~!!


まずは



こちらっ!!


↓↓↓↓↓




TRAIN


こりぁ大変だった!!

まぁ免許が無ないけ~


・・・・



すみません。


こちらっ!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


FIT青

今月、2台目の

ホンダ フィット ハイブリッド!! 

「新車!!」

ありがとうございました!!




そして

ライフ灰

ホンダ ライフ G 平成12年

重ねてありがとうございました!!



つづいて~

ライフ黒

こちら

ホンダ ライフ ディーバ ターボ!!

「新車!!」



本当にありがとうございます!!




そして

夜にこちらっ!!

プリウス2

2010年の年間販売台数がカローラを20年ぶりに更新し、歴代首位をとった

トヨタ プリウス 新車!!

しかも LED バージョン!!

追加で

・19インチ社外アルミ

・トヨタ エアロ ぐるっと!

ホグランプにも・・・

じゃなかった

フォグランプにもLED!!


プリウス1

キマってます!!



 

これからも

引き続き、

楽しいお付き合いを

宜しくお願いします。


本当にありがとうございました。
Posted at 14:46 | 納車 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.22

納車でした~☆ IN 徳島 (後編)

納車後・・・


めったに来れない遠征だったので

徳島県 鳴門市在住の高校時代の後輩君に

社会見学の案内をしてもらいました。




ところで皆さん、「徳島の名物は?」って聞かれたら

何を思い浮かべますか?

実は全く分からないのでネットで調べました。

すると

「鳴門金時」や「鳴門わかめ」そして「金ちゃんラーメン」とありました!!

そう「金ちゃんラーメン」は徳島製粉です!!


ということで後輩君に会うまでの時間で


「徳島ラーメン」を食べる事にしました!!


で、納車後、腹ペコな僕は


ここへ ↓↓↓↓

王王軒1

行列が出来てました!

王王軒2

王王軒=ワンワンケン」


「支那そば 肉玉子入り」 を食べました!


「うまっ!!」


広島には無い味!!濃厚な味噌豚骨豚肉味に、卵は生たまご。


「すき焼きにラーメン」のような感じでした。


「今度、徳島にきたらまた必ず食べに来ます!」ってくらい


美味しかったです!


みなさんも徳島へ行ったら食べて下さい!


ちなみに「金ちゃんラーメン」とは


全く無関係でした~




それから後輩君と合流!(徳島日産のセールスマンです)

ちなみに ↓ 後輩君のおうちです!!

後輩君家

今ふうでいいな~。。。広島で同じの建てたらは2倍はお金がいるな・・・


それから、後輩君の案内の下

鳴門橋看板

この橋を渡って鳴門へ向かいました。

鳴門橋走

この橋には歩道が無くて、学生は道路横を歩いていました!!

鳴門石

で、淡路大橋の見える鳴門公園に到着。

あの有名な「鳴門の渦潮」の公園です。

が、「渦潮」を見るには淡路大橋を歩かないと行けないので

ここの展望公園から見るだけにしました。

淡路大橋


そして、ここ鳴門にはポカリスエットでおなじみの

「大塚製薬」の倉庫があるんです!

その倉庫の壁には


大塚製薬2

「ボンカレー・チオビタ」などが描いてありました!


大塚製薬1

その時、後輩君が

「先輩、オロナミンCも大塚製薬なんですよっ!知ってました??」

「おお、知っとるで。」

「じゃぁ、MATCH(マッチ) 知ってます?炭酸で黄色で・・」

「お?昔、飲んだ事あるな~知っとるよ~」

「あれはポカリスエットオロナミンC混ぜてるんですよっ!!」

「へ~知らんかった~」

「今はもう無いですけど・・・」

自慢げな後輩君でした!!



いや~後輩君!

仕事の合間を使って案内してくれてありがとう!




おかげで見知らぬ土地で

安心して社会見学が出来ました!!


やっぱり 人は 一人じゃ生きていけんな~っ

改めて感じました。

今日も新たな人との出会いに感謝!!


さぁて

広島に帰ろうッと。

Posted at 01:08 | 納車・遠征 | COM(0) | TB(0) |