2011.09.26

ツイてる??


先日、お客さんから


「走りよったら、チッチッチッチッなるけ、みてや~」


って電話をもらいまして、店に寄ってもらうと


パンクボルト4


ここですね~~っ」


右後のタイヤに「 グサッ 」っと。。。


ってことで、パンク修理になりました。


パンクボルト3


どれくらいさっとるかな~と


抜いてみましょう♪


パンクボルト2


おおおっ♪


けっこう長い!!


パンクボルト1


自動車には使われないボルトですね~


道路にはいろんなモノが落ちてます。


以前、お客さんのタイヤにこんなモノが刺さってたし。。。


まぁ、どこで、いつ踏んだのかなんて・・・


ましてや、暗いと全くわからんです。


避け用がないって気持ちになりますね~



って、言う間にパンク修理は完了


一応、4本全部のタイヤの空気圧を調整していると、、


おやっ?一本、空気が少ないな~」



あっ!!



パンクビス


もう一本別のタイヤにもさってました~!!




ラッキ~!!


当たりが二本、今、分かって良かった~♪






2011.09.21

ナガナス♪

先日、お客さんちに


遊びに、不定期訪問へ、


ちょこっと寄ってきました。



ああっ、じいさんなら庭におるよ~


って、家族の方に教えてもらったので


ご自宅の裏の


畑


結構広い畑なんです。


おじいちゃん、お客さんはホースで水をやってました。


「○○さん、元気でしたかっ~??」


「お”お~っ、あんたかいのぅ~」


すると


「ここらの好きなだけ採って持って帰りんさいっ」


ハサミビニール袋を渡されました。


「残ってもあれじゃけぇ~のぅや。」


ナス畑


ナスプチトマトがなっていました。


ナス


長ーい長ナスを(ホントに長かったんで・・)袋に入れて、



頂戴しました。





とっても優しくて、温厚なおじいちゃんお客さんなんです。


ありがとうございました。


ぜひ来年もと期待しつつ・・・



以前、自分も野菜作りをやっていて


収穫までの道のりが大変って事は知っています。


それだけに、おすそ分けしていただいて


本当にありがとうございました。


ちなみに


以前のブログで紹介した、『□いただきました!』 → 〈2011.06.13


このご夫婦のお父さんが


おじいちゃん
です。


やさしさは代々、自然と伝わるんだなぁと


感じた「長ナス」でした♪



Posted at 00:44 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2011.09.17

あったっ!!

なんか


ですね~・・・

ムッ~ンってしますね・・・


台風2つも来とるし。。。


昨日の夜、


今日の天気予報は

 
「 雨 時々 止む 」 って・・・


・・・


ん~メインってこと


それって雨じゃっ・・・て思いながら


を片手に展示場に目をやると


おおっ!!



あった!!


久々♪







プライス3




ここにっ



て、



クイズにしますね~


前回、皆さんのコメント楽しかったんで♪



笑えた方はもちろん、わかった方は正解コメントをどうぞっ!!

       

ここから→ 『 COM(*) 』をポチッと♪





Posted at 22:40 | たのしぃ | COM(1) | TB(0) |
2011.09.13

自由!!

しっかし、ホントに



暑いですね~~洗車ひとつも


だく・・・


今日で4日連続の真夏日らしいです・・・


暑さに負けず、今日も一日、楽しく仕事できました~!!



そして、すこーし涼しくなった頃、我が家に帰りました。


やっぱり、まだ家の中も暑いんで、一番に扇風機スイッチを・・・


扇風機5

!!!!

押そうとしたら・・・



扇風機1
扇風機2

「いろはす」ってラベルが!!


2枚も!!


扇風機3




「ブゥぅぅ~ん!!パタパタパタパタッ!!」



おおっ~~~!!


気持~ち、涼しく感じました。。。





うちの子のしわざじゃ~


この固定概念のない発想と行動!!


このまま素直自由な発想を持ち続けて欲しいもんです。





うちの社長のように!!







Posted at 00:56 | たのしぃ | COM(1) | TB(0) |
2011.09.11

納車でした~☆



最近、、真夏日・・・暑い・・・


こないだの肌寒さはどこえやら???




そんな中


今日はこちらのシブーいクルマの


納車でした~♪



チラッと・・


1511


高級感&存在感のリアスタイル


151



トヨタ クラウン マジェスタ 


平成9年式





重量感あるドアをドンッと閉め、


ドワワァ~ンってエンジンかかって、


アクセル踏んで、ハンドル握って。。。


ってすると、高級感たっぷり


けっこう年数経ってても、変わらない


存在感ですね。




Hさまへ


この度はありがとうございました!!


夢のマジェスタライフを楽しんで下さいね!!





Posted at 17:21 | 納車 | COM(0) | TB(0) |