2012.02.20

先日。。。


大雪の中


行って来ました。。。



王泊橋


赤い橋を渡り


王泊ダム


バーンと凍ったダムを見ながら、




ゲレンデ2




ちょーいい天気!!




芸北のゲレンデへ♪♪




ゲレンデ



この日はお客さん達と


ゲレンデ現地集合♪



(一緒に滑ってもらって、みなさんありがとうございました!!)




リフト




土日ってこともあって


ホントたくさんの人でした。


ホントにウィンタースポーツ人口が少ないのか??


って感じるほどでした。。。


マニアックなリフトがこれだけ多いのも珍しく。。。



もちろん、お昼ごはんも席がない・・・


まっ



焼き鳥

焼き鳥なら席はいらないですが・・・


(ビールの誘惑に打ち勝ち・・・)



しっかり滑りました~!!




そり


これはボードに乗ってるだけですが


意外と愉しい♪


バランスをどこで取れるのか


滑りながらもよくわからんという・・・



まあ、固定概念を捨てて


自由な発想でやってみると愉しいもんですね。






ボード


今年は冬好きな人にとって、いい年です。




もうちょっと、この季節を愉しみます♪











Posted at 20:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.14

開運

先日もお客さんのお宅に


遊びに、定期訪問に(というほどでもないですが)


お邪魔しました。。



このお宅にはよく遊びに来るのに


気が付かないものがありました。。。



その帰りに




開運瓦


(なんか置いててあるな~??)


開運瓦1

と、柵の向こうに目をやると


開運瓦2


いかにも縁起のよさそうなものが!!


>開運瓦4


へ~


珍しいな~っと


干支と大黒さんの開運瓦です。



なにやら「大黒さん」楽しそう♪




この瓦を見てると



きっと



「開運」は、



「運が開く」



じゃなくて、



「運、自分で開く」


という意味じゃないかな~って思います。



「運」が勝手にやってくるなら


「待運?」とか「来運?」って漢字が使われそうですよね。




この開運瓦に目がとまった事だけでも



「開運」かも。





ちなみに


笑ってないと


「運」が、逃げそうです。


大黒さんも笑ってるし♪





それからお土産を頂きました!!


開運瓦3


高知県の「塩けんぴ」 1kg!!


けっこう有名な「いもけんぴ」らしく


食べだすと・・・





とまらん・・・





まっ



笑って食べて



開運♪ 開運♪








Posted at 09:30 | たのしぃ | COM(1) | TB(0) |
2012.02.10

おおおっ!

お昼ごはんに



カツどん1


よく頼みます。

カツどん



カツどん2





この「ダブルロース カツどん」は


カツが2枚も。。。



きつかった・・・


でも、食べる理由があるんです。。。









くじ



これ、

カツどん1個に、1個くじが付いてて


なにやら「A賞」なら


いいものがあたるらしいので





ペリッと・・・



くじ2





A賞!!


でた~!!!



ぉじさん1




大喜び♪



ストラップ1



AKB X ストラップ♪


おじさん3




いえ~い♪



佐々木さん


が、当てたみたいですが・・・




くじめくったのは、社長なんよね~




いつも、明るいアイランド ♪♪








Posted at 10:57 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2012.02.06

そういえば・・・



先日の雪、


アイランドの風景を撮ってました♪


さすが「iPone」


綺麗に撮ってくれます♪





こんなになってました。


デッキ雪

「白いじゅうたん」


ふんわりと・・・





氷水

「浮氷」


流れる水にも氷が・・・





デッキ雪遠

「コントラスト」


5月に咲いてた黄色の菜の花も今は雪の綿毛に・・・








そして



青い空







佐々木青



佐々木さん・・・


(お店横の川の堤防にて)





なぜか


風情を感じてしまった・・・





今日も


アイランドオートは元気です♪












Posted at 08:45 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2012.02.04

2月になったんで・・・


いや~寒いですね~~


ちょっと太陽が出てくれまして


雪も消えたんで。。。




よっこらしょっと、、、




グリル



ドラム缶製、バーベキューグリル







牡蠣1



今朝、水揚げされたばかり!!



牡蠣5

牡蠣っ



しかも「一斗缶」で!!



牡蠣2



しいたけも一緒に♪♪




牡蠣3



お客さんへのお知らせはしていませんが



来てくれた人、誰にでもふるまっちゃいました~



火加減は自己責任でお願いしましたけど。。。



めっちゃ美味い!!


おお~味が濃厚♪


(よく焼いて…)


って


大好評でした!!




おっ、、、


もちろん普通どおり営業してましたよ♪


アイランドオートらしく


みんな楽しむことができました!!!



用意してもらった、Hちゃん、

焼いてくれた、Hちゃん、

かたずけまでしてくれた、Hちゃん。(同じ人です♪)


ほんとにありがとうございました!!



また、やりましょう!!!






Posted at 19:40 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |