2012.06.30

ピッカピカ☆


今日は突然!






IMG_2221.jpg




お店の中の机やら出して、




IMG_2208.jpg



り替えることになりましたぁ!!!



ホント急に。。



昨夜聞きました。。。



IMG_2210.jpg


そして、小林さんから急に呼び出しを受けて



来てくれた、小林さんの大昔からの友達の職人さんです!!



なんと、小林さんと生年月日が一緒なんです♪




IMG_2213.jpg



この職人さんはすごい!



はやい、綺麗、迷いがない!段取りもばっちり!




さすがプロ




素人目に見てもわかります!




その仕事っぷりを見ている小林さんは




IMG_2209.jpg



やってみたくて我慢できません



そして、ちょっと手伝ったところで・・・







IMG_2214.jpg




出来たでぇ~



疲れたゎ~



(はやっ!ほんのちょっとなのに・・・)



すると、




「おおっ?!こりゃぁ・・・」




寝そべったおかげで、いつもと違う視点から




汚れた壁に目が付いちゃいましたっ。。。




IMG_2219.jpg




壁の掃除を開始!!




IMG_2220.jpg




「佐々木さん!佐々木さん!」



「ちょっとイス持っちょって~や!」

(イスがくるくる回るらしい)





!!!!!!





ここで佐々木さんのアタック!!





IMG_2215.jpg



「おりゃっ!!」



ぁわっ!!



IMG_2217.jpg



「ほりゃっ!!」



「お”っ!!」



「あぶないけっっ!!」



佐々木さんからの日ごろの恩返しです!!




IMG_2216.jpg



大爆笑の末、



佐々木さんの攻撃終了




佐々木さん、にんまり♪





IMG_2228.jpg



こうして





無事に床の張替え楽しく終了!!





アイランドーオートの床が13年ぶりにキレイになりましたぁ~!!





壁は遊んでたんであんまり綺麗にはなってないけど




床はぴっかぴか☆ですよー




また皆さん、遊びに来てくださいね~♪










Posted at 20:23 | たのしぃ | COM(1) | TB(0) |
2012.06.26

ありましたよ~


さあさぁ




いいクルマが入荷しましたよ~♪





早速、小林さんが






プライスボードを♪♪








CIMG8342.jpg




やっぱり~






わかりますよね??







他にもたくさん



プライスボードを作ってありますので




みなさんお越しの上、




小林さんに




指摘してあげて下さい~♪







2012.06.21

アイランドレスキュー

今日は



なにやら




尖った物の




摘出作業です。








まずは


ニッパーで




IMG_1940.jpg



つかんで




引っ張りながら












グリグリっ!!



グリグリっ!!



っと



IMG_1941.jpg



長い・・・



しかし




IMG_1942.jpg



こりゃ何でしょうか?




キレイな道路なら



モノを踏んでのパンクは



無くなりますが。



ごみ拾いも危ないし。。。



ワザと捨てる人はいないでしょうし。。。



しょうがないんでしょうか。。。






おっと、


この尖った物を摘出後


空気が漏れないように処置をしました。


無事、パンク修理完了です。





少し、道路に目を向けてみようかな。





2012.06.17

アツい・・・

昨日。。。



雨、くもりの予報がはずれ



いい天気どころか



暑くなりました。



アイランドにも



緑のカーテンを考えてる奥さん。



早くやんないとカーテンが出来んですよ・・・





にしても、暑い。。。




にしても、暑い暑い




連呼する小林さん。。。



「あああ”~」


センスをパタパタ。。。


「あああ”~」


シャツをバハバハ。。。




(この姿を見たことあると思いますが・・・)





「ちょっと、暑い暑い言わんでや~。




よけい暑く感じるでしょ~」っと、奥さん。




「暑いもんは暑いって~」っと、小林さん。




「何枚着とん??」



「暑いのに2枚しか着とらんわい!!」







「・・・・・はっ!!!」






ヒートテック 着とっとたぁ~!!!」 (by ユニクロ)




がぁっはっはっは~!!!」




そりゃ暑いですよ、小林さん。。。




















Posted at 16:32 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2012.06.15

夜釣り

先日、綺麗な夕日を横に



IMG_1984.jpg


桟橋へ



IMG_1986.jpg



釣り大好きなお客さんと



IMG_1985.jpg



小林さんのボートへ



IMG_1990.jpg




行きますよ~



IMG_1992.jpg



釣りまっせ~



IMG_2023.jpg



出航~



今回は「酔わないぜ」





穏やかな海の上を



スイーーーっと。




IMG_1995.jpg



今、旬の「メバル」をねらって♪



IMG_1996.jpg







この時間からがナイスです!!



暑さも涼しさに変わって




メバルも活動的になってきます♪






IMG_1998.jpg



ほんと良く釣れました~!


じゃんじゃん釣れてます。


(暗くて予想以上に写真が撮れてませんでした…)



およそ2時間後。





IMG_2019.jpg




クーラーボックス2箱がいっぱいとなりました~!!



自然の恵みに大感謝!!




そして今回は酔いませんでした~!!



IMG_2015.jpg


船上からの夜景。


陸からとは違う見え方でしたよ~




IMG_2017.jpg



アイランドにもどって



みんなで分けて。。。




IMG_2018.jpg



だいたい70~80匹。



もちろん小さいのはリリース。にしてこれだけ釣れました。


「メバル」


お店で買えばそこそこ高いですよね。


ましてや、流川で頼んだ日には・・・




さっ帰って、「しごう」せんと。








*この「しごう」ってのは広島弁らしいです。(知らんかった)

しごう=魚をさばく、下ごしらえ的な処置。




Posted at 12:53 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |