2012.07.25

ついに・・・!?

あ"あ"あ"っ~~~!!




ええええ~~!!




まさか・・・




IMG_2576.jpg




小林さんが・・・




スマホ!!






IMG_2575.jpg




しかも



iPhoneじゃ~!





IMG_2573.jpg




ちゃんと「4S」だし。。




小林さん、電話めっちゃめちゃ鳴る



忙しい人なのに、、、




使えるんでしょうか????




IMG_2586.jpg






「まったく、わからんわぁ・・・」


 (小林さん、目がテンですよ・・・)




小林さんの性格を知ってる人なら




{じゃろうね・・・}っと笑ってるかな。






人差し指でサラサラしたかったみたい。





ちなみに、今までの電話もちゃんとありますので





ご安心を♪





(って、小林さん自身が安心ですね♪)







Posted at 09:16 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2012.07.17

島力



先日、小林さんが





こういったパンフレットを





見せてくれました。




自然相手のタフな仕事です。







IMG_25021.jpg



「漁師の弟子、募集!!」


このパンフレットのおかげで



「おらぁ漁師になりてぇ!」



って思ってたのに、どこへ声をかければよいのやら…



という人にはありがたいですね♪




IMG_2504.jpg



ちなみに


詳細は「呉漁業協同組合連絡協議会」へお願いします。

アイランドオートは全く内容については

わかりません。。。






最近、瀬戸内海あたりは



スポットライトを浴びていますね。



大河ドラマや映画など。。。






IMG_2505.jpg



この「ももへの手紙」大崎下島バージョンのバック



ぶら下げられてるモノ、わかりますか?



ちょっと昔の「電話」です。




もう鳴りません・・・



もう使えません。



今や、電話は壁じゃなくて



ポケットやかばんの中に。。。



さらにはパソコン同等の「スマホ」の時代。



めっちゃ変わりました。





でも




漁師さんももちろん、職人さんたちの「技術」と「経験」は



ずーっと使えます!!



これからも、人が人に伝える事で。



















Posted at 21:34 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2012.07.15

ふーーー♪



今日は3連休の真ん中。




天気良すぎてけっこう暑い・・・





アイランドオートは、もちろん元気にやってま~す♪






が・・・





もっともっと元気な








IMG_2440.jpg



かわいいお客さんが来てくれました~♪





IMG_2441.jpg



なにやら



懐かしい



楽しいそうなものを♪






IMG_2444.jpg




ふーーーーーー



ふーーーーーー





IMG_2450.jpg



しゃぼん玉、




素直に愉しむ姿に





暑さもどこへやら。
















Posted at 13:39 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2012.07.11

アイランド 棚


先日、新しくできたアイランドガレージ♪



その一部の壁に



ナイスな棚を作ってもらいましたっ!




青と白で




見た目も、機能性もバッチリ!




IMG_1948.jpg










IMG_1947.jpg




佐々木さんも写りたかったみたい




邪魔された・・・







Posted at 13:08 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2012.07.04

ウィルス!!

先日、店を出てると



小林さんから電話が。。。



「もしも~し。」




うわ~~~~っ!!」




「どしたんすかっ?!」




「なんか、パソコンなんじゃぁ~」




ええっ~!?どんな変ですか??」




「なんか画面が!?ウィルスかもしれんのじゃ~!!」




「わっかりました~! 待っとって下さい~!」




という事で、大至急アイランドに戻ると、



「おお、見てくれやぁ~。これこれ!!」



問題のパソコンを見ると、












「・・・あっ」




なにやら、白いキャラクターが・・・



たくさんいます・・・




ウィルスか!?






CIMG8441.jpg




にのぅ!! なんか気持ち悪いじゃろ?!」




「・・・確かに




「こりゃウィルスじゃ~」





「これ、壁紙です。ウィルスじゃないですよ



(わかるっしょ??)





img24.jpg




「ええっ?急にで!! 気持ち悪いのが!!」





確かに気持ち悪いけど・・・ただの『』です!」




(ウィルス、見た目で判断?!)




「がっははっは!!ほんまにやぁ~」







ほいじゃえんかぁ。ごめんごめん!」






さすが・・・




いつも驚かされます・・・















Posted at 16:09 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |