2013.06.26

さすが。。。



いつも


ありがとうございます~~!!



車検でしたよ~~



IMG_6505.jpg






はいどうぞ~~~







IMG_6506.jpg




・・・・さすが・・・










これ発見して



ブログに載せる時にも



一人で笑っちゃうんですよ・・・




あああ~おもろぃです。。。






Posted at 17:10 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2013.06.23

昭和・・・

アイランドオートには



知る人ぞ知る



骨董品が並んでます。



誰かさんの趣味ですが・・・






IMG_6538.jpg



おや、、、



新入り?!




IMG_6516.jpg


んん??



GENERAL SUPER RADIO??




ラジオ!!




昭和のにおい、プンプン♪






IMG_6515.jpg




『こりゃええじゃろ~~♪』




「これ動くんです????」




っと、コンセントをつなぐと








IMG_6517.jpg



「RADIO」の文字の裏が


ぼわーんって。


この、ぼわーんって感じ。


昭和を感じますね~






IMG_6520.jpg


この文字も


レトロですね~


骨董品に詳しくなくても


なんか、いいなぁ~ってなります。




IMG_6521.jpg




しかも、このラジオの裏をみると




古い!!




しかも、小窓から昭和の光が…



IMG_6523.jpg



気になって



この裏の扉みたいなの



めっちゃ簡単に外すと。。。







IMG_6524.jpg



こんなになってます。




昭和のホコリもそのままに…





しかも、あっ!!  真空管!!











IMG_6522.jpg


いろいろネットで調べたら



このラジオ、当時の価格で約15,000円。



当時の小学校の教員の初任給が約5,000円だったらしく



ものすごい高価なものだったんですね。





いや~


今の時代とのギャップもありますが



技術の進化というか




昔の良さとか



なんか、このラジオからいろいろ感じました。






などと



骨董品を背景というか、歴史を調べると




面白いものです。






あっ!






このラジオ聴けます!!





AMだけですが。。。





聴けるだけでもスゴイですよね。






ぜひ、聴きたい方はどーぞ♪











Posted at 18:42 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2013.06.19

集合場所に、、、

月曜の朝、



いつも以上に


に~~~ぎやかな


お客さんというか、昔からの仲間の方が


集まってきました~!!




しかもバイクで!!





「どしたんですか?!朝から。どっかいくんですか??」








IMG_6418.jpg




「ほうなんよ~♪みんなでの~」



「竹原までミシュランに載った『蕎麦屋さん』行ってくっけ~」




「んででででで、ででででで、




ちょちょい、これの、あの




あれセットしてや~





思いで残す為に



デジカメのタイマーセットしちょってや~!」





と、セッティングを任され、準備オッケー。






快晴の中♪








IMG_6432.jpg





やや、きつめのジャケットを・・・








IMG_6426.jpg


うれしそうに




ジャケットの背中を見せびらしてますが・・・♪




あっ!!



この背中見せびらかしてる人も、ミシュランに載ってますよ♪









IMG_6428.jpg




『わしも行きたかったのぅ~』




「あんさんも、バイク買うたらええで」




と、言いながら。。。




IMG_6429.jpg



記念撮影☆




終了後









IMG_6435.jpg




さっそうと



IMG_6438.jpg



竹原へ




IMG_6439.jpg




蕎麦を食べに







IMG_6440.jpg




行っちゃいました~~



そういえば



ナントカ連合じゃ~



って、言ってましたが



何連合だったか…



なんて言ってたか忘れました・・・









いい天気で良かった♪













Posted at 10:22 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2013.06.15

いただきました~

先日、



いただきました~♪



IMG_6332.jpg




ザ・お団子です♪






IMG_6334.jpg




見た目も、いかにもって感じでいいですね♪



もちろん、美味しい~




和菓子は太らないという、噂を信じて




みんなで頂きました~




ありがとうございました~~!!










アイランドオートのフェイスブックページあります!


「いいね」押してもらった方には


ブログ以外のプチ情報をお届けしま~す♪


Island-auto FaceBook


↑↑こちらからクリック!!








Posted at 10:50 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2013.06.13

トライ・ザ・セーフティー in ひろしま 2013

ええー




これを参加します!!








IMG_6294.jpg




ラジオでも告知されてますが





トライ・ザ・セーフティー in ひろしま 2013




150日、チーム5人が無事故無違反なら記念品です!


または、旅行券!


まっ、それはさておき、、、




150日を、100チームなら500人が。


もし10,000,000チームなら


50,000,000人で無事故無違反になれます♪





まずは、一人一人で意識して、


小さなグループ内から


目標達成を目指しま~す!!







僕らは普段、車に乗る機会が多いだけに


経験値が多く、有利なのか、


その分リスクが多く不利なのか、


分かりませんが


ひとつ、頭の中に意識があると違ってくると思います。



まずは、この期間を区切りにがんばってみま~す!!










アイランドオートのフェイスブックページあります!


「いいね」押してもらった方には


ブログ以外のプチ情報をお届けしま~す♪


Island-auto FaceBook


↑↑こちらからクリック!!










Posted at 10:00 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |