2013.07.30

ドライブレコーダー

*** アイランド グッズ レポート ****





<<ドライブレコーダー>>


最近、バスやタクシーなどで、よく見ますね。




これ。





IMG_7172.jpg


ドライブレコーダー!



運転中のカメラを起動しっぱなしにして



いざって時にコマ送りですが、動画に保存。



あと、確認できるってモノです!




今回はお客さんが



「こないだ、交差点でヒヤッとした事があってね~」



ってことでご依頼を受けました。








取り付けは



いたって簡単。


IMG_7174.jpg



フロントガラスの内側から。



視界を妨げない位置に。






IMG_7176.jpg


ピタッと!





電源が必要ですので


配線加工が必要です。


が、


コード丸見えでもいいって人は


加工不要ですね。





お気軽にお問い合わせ下さ~い♪










*************

  アイランドオートの夏休み

  8月10日(土)~18日(日)

  みなさん愉しい夏休みを♪

*************

Posted at 20:09 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2013.07.26

納車行ってきましたので~


先日、久留米の納車の後に



続きがありまして。。。



久留米から



北へ30分ほど。。。





到着~



IMG_7076.jpg





こちらで~す。






IMG_7075.jpg



風情のある町並みの中。




IMG_7074.jpg




涼しげな「氷」を目にしながら。。




IMG_7107.jpg




ここでも、おしゃれな「スタバ」。







ここまでで




分かりますかね~?






IMG_7083.jpg




この赤いアーチの橋に。






IMG_7086.jpg



たくさんの風鈴が♪



ホントは暑いんですが



少~しは、涼しく感じました。



IMG_7098.jpg



え~


ここは「大宰府天満宮」



社会見学です!!



しかも、たまたま





IMG_7092.jpg




なんか、祭りやってました!!




IMG_7114.jpg




たくさんの人たちが



御神輿を担いで







IMG_7111.jpg



元気に


わっしょい、わっしょい!



汗だくで!!



えっらい濡れてたんで



よ~く見てると・・・





IMG_7124.jpg


沿道には


こんなものが用意されてました!!



これを、御神輿を担いできた人たちに



ぶっかけられてました!!





IMG_7126.jpg





これは、ちょっと多いんじゃない??




しかも、おっちゃん、入ってないよ。。。




っと思いつつ。。



いや~たまたま、いい日に来ました♪











もちろん、名物「梅が枝餅」をゲットです♪







さぁ~




賢くなった気がしたし









IMG_7149.jpg






のんびりアイランドへ♪






しかしさすがに、日帰りの久留米はしんどいですね。



(移動総距離730Kmでした・・・)









*************

  アイランドオートの夏休み

  8月10日(土)~18日(日)

  みなさん愉しい夏休みを♪

*************









Posted at 15:37 | 遠征 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.25

納車行ってきました~

最近では


久々の


遠征に行ってきました~!!



IMG_7004.jpg



ここから




IMG_7010.jpg



ブログではあっという間に



関門海峡ですが・・・





IMG_7016.jpg


この空の感じ


広島の方では


あまり見慣れない感じですね♪







そして。。。。


IMG_7020.jpg



久留米っす!!




IMG_7025.jpg



初の久留米の陸運局です。


場所、場所で土地柄というものを


感じますね~



まっ、わざと「広島から着ました~~」って


アピールしながら色々聞くんですけど♪




「とっとっとと~?」


「~~~ったい!」



みなさん、やさしい方言で助かりました~~






おかげで、無事、久留米ナンバーになりまして。。。






IMG_7049.jpg



陸運局からさらに30分



朝倉郡って



大平原を走り♪







IMG_7052_20130724204650d8a.jpg




到着!





って、ここは


とある、「養鶏場」



IMG_7060.jpg




あちこちに消毒の用意がしてありました。



納車に持ってきたクルマももちろん、消毒されました。



いろいろと見たいところで



社会見学の気分になってましたが、



邪魔するわけにもいかないので



チラチラっと写真撮らせていただきました!




1棟あたりに4万羽が毎日、約1個の卵を産むそうです。


こちらには何棟あるのか聴き忘れましたが、、、





卵は価格相場に大きく左右されるそうで



ほんと大変です~~ってお話でした。



いや~勉強になりました!





IMG_7057.jpg



この度は、養鶏場としてのクルマに


「GOO-NET」から


ご縁をいただきました~!!



また、ブログへの掲載許可もいただきまして



ありがとうございました~~!!



またのご縁を宜しくお願いしま~す♪











*************

  アイランドオートの夏休み

  8月10日(土)~18日(日)

  みなさん愉しい夏休みを♪

*************






Posted at 12:08 | 納車・遠征 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.18

マイナスイオン

いや~


ホントに暑い。。。


熱い。。。



って言ってばかりだと



もっと暑くなってしまいそうなんで。。。



IMG_6837.jpg



ホントに涼しくなれる



マイナスイオンを浴びに


IMG_6793.jpg



広島市内からもお手軽な



「妹背の滝(いもせのたき)」へ行ってきました~



IMG_6797.jpg


滝へ行くまでの数分の山中にも




マイナスイオンたっぷり♪







IMG_6842.jpg



近くまで行ってみると



涼しいですね~



天然のエアコンとでもいえるくらい


ホント涼しい♪





で、




IMG_6804.jpg



これ、



僕が建てました!



ロックバランシングって言うそうで



何分格闘したか分かりません。



初トライで夢中になってて



たぶん20分くらいは経ったと思いますが。。。




IMG_6807.jpg



ただ、岩(石)を建てるだけなんです。



あるテレビ番組でもやってましたね。





IMG_6812.jpg


ずっと気になってて



やってみると



予想通り難しい・・・・





IMG_6817.jpg



これが建つんかい??と


自問自答しながら



諦めずに重さというか


「点」を感じれると



{おっここじゃ}



って!!



なんか、「点」が分かった瞬間







IMG_6862.jpg


周りの子供たちが



「おおお~すげ~!!」



「立った!!」




子供以上に嬉しかったのは本人ですが♪






IMG_6865.jpg



調子に乗りました!!



3段!!!


まっ、チッチャイ石ですけど







IMG_6876.jpg



そして、さらに調子に乗って




めっちゃでかい岩を






IMG_6870.jpg





建ててやりました!!!





急いで撮影して




すぐに川の中へ。



もし倒れたら骨折もんですから。。。








みなさんも、チャンスがあればお試しを♪




なんか、建ててやる!って


集中している瞬間は



川の流れる音も



周りの子供の声も



暑さも


何にも入ってこないんです。




この集中の仕方をマスターすれば




いろいろ活かせそうですね♪








Posted at 20:04 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2013.07.15

ケース



おやっ!!



机に




IMG_6708.jpg





見慣れないものが!!!



(いつも見慣れない物を持ってくるプロがいますね)





IMG_6711.jpg



中からiPhone!




おお~ iPhoneケースじゃ!!



(最近はiPhoneも慣れてきたようです、呼ばれる回数が減りました♪)



IMG_6710.jpg


おおっ!このエンブレム!!



ポルシェ!!



確かに、すっごい質感が良いです!



あっ、買ったそうですよ~




(半ば無理やりぽっかったそうですが)




まっ、机に置いてあるだけですが。。。





高級な箱まで一緒に置いてありますが。。。





使うんかな??

























アイランドオートのフェイスブックページあります!


「いいね」押してもらった方には


ブログ以外のプチ情報をお届けしま~す♪


Island-auto FaceBook


↑↑こちらからクリック!!







Posted at 12:05 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |