2015.02.26

そうだ 2

「そうだ」のつづき



京都の朝は2月15日の日曜日


6:30


ここは



IMG_8296.jpg


「西京極総合運動公園」


。。。。

もうバレたと思いますんで。。。


今回の、この旅は。


IMG_8285.jpg


「京都マラソン2015」


IMG_8299.jpg


この為にやってきました!!


人生二度目のフルマラソンです。

なかなかな抽選を受かり

京都を走るチャンスをもらいました。

そのラッキーなランナーは約16000人。


IMG_8315.jpg


スタートの競技場も2つ用意されてました。

去年、「高知龍馬マラソン2014」へ参加してたので

気持ち的に少しのゆとりもありつつ

仲間との会話で緊張もややほぐれ

ランニングシューズを程よく結び。。。



IMG_8313.jpg


スタート前の待ち時間。。。

遠~~くの方で




IMG_8318.jpg

オープニングセレモニーやってましたが

よく分からず・・・

あっという間の

9:00 スタート!!



course_thumb.jpg


コース図みても

土地勘ゼロなんで

わけわかりませんが。。。


沿道からは

ほんと、たくさんの応援があります。

ハイタッチしたり (元気な前半のみ)

太鼓の演奏があったり

コスプレからの応援や。




とにかく

走るだけ。

自分のペースで。

ゴールするイメージを持って。


大会史上、最低気温の上、小雨もぱらつき、

寒かった。。。

特に30km付近からは

寒さで上半身(指先まで)が凍りつく感覚で

早く走る為の体内の燃料も無く

「なんで走っとるんじゃろうか??」

「練習が足りんかったぁ。。。」

っとか、自問自答しつつ。。。

気合と、根性で42.195km


そして

3:44:10

IMG_8323.jpg

フィニッシュ場所は、平安神宮前。

(ブログではあっという間・・・)



IMG_8334.jpg

首にかけてもらった完走メダルです。


今までにメダルをもらったことあったかな~?

順位は関係ないんですが

すっごい嬉しかったのは確かです。


いや~しかし疲れました。





Posted at 15:05 | 遠征 | COM(0) | TB(0) |
2015.02.24

そうだ

ふんふふ~~ん

新聞新聞~~って見てると。


「そうだ・・・」


って、やたら目につくので。。。


IMG_8173.jpg

「そうだ」

って、ことで


ぶ~~~~ん!!

っと約5時間。



IMG_8182.jpg

そして

「京都」へ

きたよ!!


IMG_8217_20150217171932a6a.jpg


そして、

ザ・京都的な大鳥居!!


そう「平安神宮」前です。


IMG_8205.jpg


個人的に初京都です


いいですね。



IMG_8209_20150217171931e12.jpg

いろいろ

「いとをかし」というか



IMG_8201_201502171719340ec.jpg


趣きがあるというか


あちこちに神宮があって



たくさんの観光客の方も。


外国からの人も多く、何語をしゃべっとるか

わからんですが。。。




そして、


京都といえば


定番の

IMG_8231.jpg

清水寺へ



IMG_8238.jpg


舞台です!!

舞台へ上がりました~~

もちろん飛び降りてはいませんが。。。





IMG_8222.jpg

いや~~


観光しました~~

駐車場代がめっちゃ高いのにびっくりして


歩きまくりましたが楽しかったですね。




あと。


もう一つ、


必ず行かんといけんところへ。

IMG_8188_20150217171920354.jpg


行きました。


明日の為に。



つづく





Posted at 15:27 | 遠征 | COM(0) | TB(0) |
2015.02.18

岡山へ

すごいいい天気の中。


IMG_7821.jpg

いつもより朝早く出まして。





IMG_7819.jpg


安全運転で、

しっかり休憩しながら


IMG_7822.jpg

ぶら~り、ここで降りました。

IMG_7823.jpg


で、実は大急ぎなんですが!!


岡山の陸運局へ♪


で、大慌ての中、陸運局で待つこと一時間。


この度は、「GOO-NET」にて、お問い合わせ頂きました

お客さんと「ご縁」を頂き




IMG_7832.jpg


無事、岡山にて倉敷ナンバーになった


フォレスターちゃんを納車いたしました~~!!


納車の時に、お客さんは

わざわざコーヒーを広島分までと二本も用意して頂いてました!!

すご~く嬉しかったです。

少しですが、土地柄の話など、地元ならではの話も聞けて


ありがとうございました。



で、お客さんと別れた後すぐに

IMG_7838.jpg


気になるお店が!!



「夫婦焼き」?!

ほほぅ~~

しかも「オリンピック」??


IMG_7857.jpg



気になったので

買ってみると


二重焼きでした~~!!


で、そのお店の周辺は


IMG_7842.jpg

なんとも風情のある商店街


IMG_7843.jpg

”だった”


昭和の風残る町並みでした。



やはり、遠征もいいですね。


新鮮な事が多いです。



IMG_7852.jpg


帰りはゆっくり。


いや~ご縁に感謝です。


ありがとうございました。





Posted at 09:30 | 納車・遠征 | COM(0) | TB(0) |
2015.02.16

展開経過 その7

【展開経過 その7】

全国のアイランドオートブログファンのみなさん

お待たせしました~~!!


ついに


って、まだ途中です~~



IMG_7776.jpg


いい感じになってきましたよ~~



IMG_7788.jpg


ひろびろアスファルトに


もやもや~~っと

ラインがひいてありまして


その線の中には


IMG_7797.jpg

砂をまぜた浜辺を塗ってもらいい~の


IMG_7865.jpg


一度塗りではイマイチなので

二度塗りしてもらい



IMG_7868.jpg


もう新たな姿が現れて来ました~~!!



IMG_7887.jpg

まさに

「アイランド」になって来ましたよ~~





IMG_7910.jpg


どうですか~~!!!


いい感じでしょ~~!!!


IMG_7892.jpg


”海”の雰囲気も出てきたし~~



IMG_7893.jpg



波打ち際も再現!!



そして

そして


夜には


IMG_7905.jpg


ナイトアイランド!!


青色LED!!


どーですか~??


いい感じでしょ~~




って、まだ途中経過です~~


まだまだ展開しまいよ~~~



つづく



Posted at 16:46 | お店 | COM(0) | TB(0) |
2015.02.08

展開経過 その6

【展開経過 その6】


ざざ~~♪


ざざざざ~~♪♪





IMG_7766.jpg

いいでしょ~~

いい画でしょ~~!!

波の音が聞こえてきそうですね~~






やっぱり、アイランドオートといえば、

「ヤシの木」でしょう!!


今回は、ヤシの木の作り方をお教えします!!


なんといっても最初に必要なのは、


頑固でわがままでせっかちな作るぞって気持ちですね!


まずは、

IMG_7568.jpg


アスファルトに埋めた鉄柱に

オーダーメイドのヤシの木(柱部分)を

ポイッと建てます!


で、ヤシの葉っぱ部分の為に


そこらへんにある溶接マシンで

IMG_7605.jpg


バチバチ~~~っと


骨組みを


IMG_7603.jpg


おおお~~


キレイに出来ました~~♪


で、この骨組みに



IMG_7569.jpg


これまたオーダーメイドのヤシの葉を



IMG_7567.jpg


脚立に乗って


ひょいひょいひょいと


付けると

あっという間に完成です!!

まっ一日あれば4本くらい

イケますね・・・


みなさんもお手軽なヤシの木をいかがですか??



すんません、

工務店の方、ホントにありがとうございました!!





IMG_7772.jpg



みなさん、そろそろ全貌が明らかになりますよ!!


つづく





Posted at 18:23 | お店 | COM(0) | TB(0) |