2015.06.30

庄原で

6月 梅雨の時期に


IMG_0291.jpg

こんな空になるんですね~


IMG_0282.jpg

高速からの空が

涼しい感じでした


IMG_0296_20150630112824ad0.jpg

あっ、備北丘陵公園は

通り過ぎて


IMG_0292.jpg


なんか

空の色合いがすごいな~




IMG_0297.jpg


っと、ここでぶらり途中じゃないけど

降りまして

IMG_0298.jpg


警察に到着~

車庫証明の提出です~

仕事ですよ。




遅めのお昼ご飯

すぐ近くにあった上野なんとか公園で


ひろげると

IMG_0300.jpg



と、そこに


IMG_0305.jpg


わんちゃん!!


IMG_0307.jpg

すこし、年配の飼い主の方がいらっしゃいました。

「お、おにいさんには吠えんのぅ」

『みたいですね~相席してもええですか?』

「おお、そりゃちょうどええよ。わしも今からじゃけぇ~」

っと、

IMG_0306.jpg

その方は、マイキッチンを用意され

グツグツと始めました!


(もしや、ここの住人・・・?)



「私はいま、北海道から帰って来よったんよ~」

『・・・? 北海道からですか?クルマで??』

「ほうよ~2か月前に出て、今から暑くなるってのに戻ってきたんよ~」


 っと、御年74歳のこの男性の方は、

約5年前から、元気に日本中をクルマで

旅をしている方でした。

わんちゃんとはここ2年一緒だそうで

その旅路の写真をいくつか見せてもらいました。

いろんなお話を聞けました。

新鮮でした。



話に夢中のおじさんのラーメン

伸びてるんだろうな


っと思いながら


二人とも食べ終わりました。




コーヒーを呼ばれました。

さっきのカセットコンロで。


ごちそうさまでした。




IMG_0304.jpg

帰り際に

こんな事をされると

すこし名残惜しくなりました。


たまには、


いつもと違うところで


昼ご飯も


いいもんですね。





Posted at 12:36 | 遠征 | COM(0) | TB(0) |
2015.06.26

ちゃんと登山

先日、

いい天気の中

総勢10名近くで

IMG_0090.jpg

ちゃんとした登山へ行きました~

「ちゃんとした」っていうの言うは

大会じゃないよってことですよ。



IMG_0092.jpg


大きめな木があるのは

少しだけ。


IMG_0165.jpg


ある程度まで来ると



IMG_0184_20150625011938a0d.jpg



幼稚園児が描いてそうなくらいの


丸~い山でした。


IMG_0116.jpg


雲と空のコントラストも

いい感じでした。





で、次の写真は、、、



IMG_0251.jpg


「走ったんです!」

走らんといけん状況になったんです!!


約40分かかった登りを

約8分で下りました。


で、クルマまで、ある忘れ物を

再登山。。。


登りも走れるところは走って

さっきまでいた山頂へ。

20分くらいかかりましたかね。




で、この為に走ったんです。


IMG_0132.jpg

「紙コップ」。


山頂で湯を沸かし

みんなで淹れたて珈琲をドリップするために♪


きれいな山の中で

ってのは、ホント美味しい。


みんなでワイワイ飲みました~


IMG_0169_20150625011937f79.jpg


みなさん、自然はいいですよ~





あっ、深入山でした。


みなさん、おススメです♪





Posted at 12:16 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2015.06.15

バージョンアップ!

アイランドデッキから見える海

最近、たくさんの方が見に来て

しゃべりに来てくれます~


いつもありがとうございます!



っと、その新しくなった「海」のおかげで

IMG_0017.jpg


知る人ぞ知るこのオブジェ。

このデッキも

新しい海バージョンに!!



IMG_0020.jpg

「ジャーン!!!」

なりました!!!!


IMG_0024.jpg




一番のポイントは


海への階段!!


めっちゃ、凝ってます。



IMG_0021.jpg

手が込んでます。

IMG_0022.jpg


船も♪

IMG_0028.jpg


浮き輪も移植して。


IMG_0026.jpg


作者のお客さん!


前作も、この方が作ってくれました~~!!



んんん???

(若干、誰かさんの字に似とる気がする。。。)

IMG_0023.jpg


もしや、やらかしたかな??


「アイランドー? オート」、、、、


「アイランドー」


「お==--い。これはこれは???」


『こりゃワザとよね~遊び心よ~~』


だそうです。ワザとです。。。


ぜひ、本物のアイランドデッキと海と

オブジェを見て楽しんでください~~♪








Posted at 17:22 | お店 | COM(0) | TB(0) |
2015.06.12

知らんかった~~


すみません、更新ペースが悪いですね。

おもろネタは、めっちゃあるんですが

ちょいと画的にとか

写真取り損ねたりと。。

いう中、

6月です。

やっぱり雨ですね~~




で、今更ながらなんですが

先日、ここを通りました。

IMG_9994.jpg

「広島高速3号線」


広島市の南地区を東西にサラ~っと

通れる有料道路です。


IMG_9995.jpg


割と最近なんで、ちょい古いナビでは「水陸両用車」扱いですが。。。



で、その日は急ぎの為、

ええ~いっ!乗っちゃえ!

って、通ると。

「ん?」

速度でも1分くらいしか乗らないイメージのこの道。

「おお?」

「あれ?もう降りたぞ??」

料金所がないじゃん。。。



map.png

「知らんかった~」


この区間、「商工センター~観音」の間は「無料」なんだそうで。。


今まで、わざわざ遠回りしてましたが


今後は多用します!!

知らんかった人はぜひどうぞ~


Posted at 21:03 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |