2015.07.31

元気いっぱい!!

2015年7月某日

あ~~~っつい
あ~~~っつい
アイランドオートに

いつになくキャピキャピの若い声が!!!


IMG_0452.jpg


わお~~!!

キャリアカーの周りには

たくさんの子供とお母さんたちです!!


IMG_0454.jpg


じつは、夏休みの子供さんたちの

課外学習ということで

超元気いっぱいの子供たちが

見学に来てくれました~~~!!!


IMG_0458.jpg

僕たちにとっては

いつもの光景ですが

通常、見ることのない

クルマの下回りを見せてあげました。


IMG_0456.jpg


安全に配慮し、可能な限りジロジロ見てもらって

大きな音の出る工具を使ってみたり、

フロアジャッキを動かしてみたり、

クルマの整備とかに出る、音やにおいも

感じてもらいました。



逆に、子供さんたちからの

シンプルな質問に

いかにわかりやすく、飽きられないように

答えらるか、必死でしたね。。。



それから、自慢のアイランドデッキでは


IMG_0462.jpg

子供さんたちに

自慢のアイランドタオルをプレゼント~~!!


そして、小林さんからの一言でした!

IMG_0464.jpg

「え~みんなは日本の宝なんで~

元気に大きくなって、免許取るんですよ~~」


っと、少~しマジメな部分を見せちゃいました~~


IMG_0465_201507312022176a8.jpg


そしたら、子供さんたちから

嬉しいプレゼントまで頂いきました。


こちらこそ、ありがとうございました!!!



IMG_0468_201507312022191f9.jpg


元気いっぱい遊んで


元気にまたおいで~~!!!


いや~~


こちらも元気をもらいました。


ありがとうございました~~!!!



Posted at 20:54 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2015.07.28

2015 真夏休みのご案内

7月終わりますね。


こんなええ天気で


暑すぎる中


IMG_0393_20150726100820427.jpg

アイランドSEAも

アチアチです!!!



なので


IMG_0443.jpg


真夏休みをもらいます。


IMG_0444.jpg


【8/8(土)~8/16(日)】

ご迷惑をおかけしますが

みなさんも体のケアに十分気を付けて

良いお休みにして下さいね。




Posted at 11:55 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2015.07.26

久々な緊張感

先日グリーンアリーナに

行きました!


毎月、1~2回は行くんですが


今回はこれ!

main.png


14年ぶりに参加しました。

「JA CUP 2015 3X3」 


参加者は小学生チームから

結構な大人の方々まで。


IMG_0426_20150726100803f9a.jpg

会場入りには、かなりの待ち時間がありました。

こんなにバスケ人口があるんだなぁっと改めて実感。


その待ち時間に

古いバスケ仲間に出会って、懐かし話したり

同級生の子供が参加していたりと。

たまにはこういう出会いもいいなぁと思いましたね。



僕らは

3チームを結成。9人で。

1試合、6分。。。久々にチョー緊張、、、、

緊張したのは最初の1分くらい。

まっ、結果、初戦敗退。。。

相手が強いのもありましたが、実力を発揮出来なかった気がしましたね。

悔しかったんで、次は、また参戦すると思います。

IMG_0410.jpg

「縁」あって、カルフォルニア出身の彼と同じチームで参加しました。

日本語ペラペラで助かりました♪



みんな、汗かいて、ドキドキしておもろかったと。


帰りは市内でラーメン食べて帰りました。

部活の試合帰りの感じになりました。


もう少し運動しようと思います。






Posted at 10:50 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |