2015.09.22

おむすび

先日、快晴の中


少しだけ足を延ばして、、、


って、廿日市ですが。

お客さんのおススメしてくれた



「おおの自然観察の森」へ。




IMG_1140.jpg


で、本当の目的は

「おむすび岩」登山


なにやら、珍百景の取材もきたらしいです。


IMG_1153.jpg


今回は、山を走るのではなく

散歩に来ました。


で、目指すは。。。



IMG_1137.jpg


IMG_11377.jpg


あの先です!


こうやって見ると遠い。


例のおむすび、、、見えません。。


まあ、無しはともあれ1時間もあれば

登れるということで

IMG_1145.jpg




懐かしの「あけび」で

腹ごしらえ??

ほとんど種ですが。

バナナっぽい味ですかね。

珍しさに少し感動。



IMG_1152.jpg

さ、変わったキノコが


たくさん。

これは食べませんよ。

何か知らないんで。。。


さらに懐かしい

IMG_1206.jpg

・・・・

知ってますよね??

「蟻地獄」

なんか、漢字に変換するとコワイ。。。

さらに

さらに、、

IMG_1155.jpg

苔の岩

から、さらにふわ~~っと。


IMG_1146.jpg


ゆ~~~っくり山の中を

観察出来ました。


さわって、匂って、へびにあって

つまずいて、滑ってコケて、

蜘蛛の巣のひっかかって、



登りのきつさは省略しますけど。


で、


40分後。


IMG_1194_20150921140606100.jpg


おむすび岩に到着~~!!

IMG_1201.jpg


はい、記念に飛んでみました!!笑

まだ元気ですって事で。。




で、登るときに見てた湖畔が

IMG_1173.jpg

あれです!!

IMG_11733.jpg

登ったな~って

少し、達成感に浸りながら、


本物のおむすびを食べました。


ふと


「おむすび」と「おにぎり」は何が違うんだろうか??


っと気になりましたが、

まっいいや。


IMG_1207.jpg

自然とふれあえて

いい日になりました。





最後に

こちらの管理センターのおじさんがすごく好印象的でした。



接する際に、なんの壁もなく、

昔からの常連さんかのように

でも、初めてのことは丁寧に、フランクに。

絶妙に声をかけてくれて、

かといって、ずっと接客されるわけでもなくて。


昔ながらの自然が残るこのセンターで

生き生きされていました。




また来ようと思います。






Posted at 14:10 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2015.09.19

視線を変えて。

アイランドオートの

すぐそばに


川があります。


名前は知らんのですが。

たぶん安川だったような。

IMG_1077.jpg

橋の上からの


アイランドです。


いい感じだと思います。


ヤシの木と

青空と

川の周りの緑と。



IMG_1081.jpg

で、


アイランドパークの良く見える

堤防上から


川へ降りられる


石の階段があります。


↓↓↓↓↓



IMG_1083.jpg


川の下からはこういう感じです。

天気も最高で


なんかすがすがしい気分になりました。


アイランドデッキもいいですが


自然の川もいいもんですね。

IMG_1080.jpg



さあ、アイランドはどんどん


楽しくなってきましたよ~~!!!


Posted at 16:40 | お店 | COM(0) | TB(0) |
2015.09.16

ワールドカップ


先日

広島で開催されてる


IMG_1059.jpg


バレーボールワールドカップ

男子の試合を見る事が出来ました!

日本VSカナダ

ぶっちゃけ、女子の代表はよく耳にするので

なんとなく分かったんですが


男子は全く分かりませんでした。。。


さらに分からんのは、、、


IMG_1060.jpg


誰??


何??


この不思議なマスコットは???


っと、一緒に行った仲間に聞くと


セクシーゾーン。。。



はてはて、ミョーな名前、、、


しかし、盛り上がってました!


当たり前ですが

会場は日本コールばかりで。



IMG_1061.jpg


みなさん、スポーツをやる事はもちろん良いですが。。


テレビではなくて

本物を実際にみて、聞いて、感じることをお勧めします。

迫力、叫び声、会場の雰囲気、などなど。



「実感できる」ことが大切だなと感じました。


また機会があれば、見ます。



あっつ、日本はストレート勝ちしました!!!




Posted at 22:31 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2015.09.07

お好み焼き

先週ですが



IMG_0944.jpg


新幹線乗って


IMG_0947.jpg



ここは、大阪府吹田市へ。


ちょっと、この地でしたいことがありまして。


で、せっかくなんで


食べちゃろうと、、、



IMG_0949_20150906131032601.jpg

駅を降りてすぐに


この地のお好み焼きを。


店員さんに


「このお店のおススメはなんですか~?」


と、広島弁で尋ね


おススメされた「モダン焼き」を注文しました。

あっ、ビールも♪




すると、目の前の鉄板で

店員さんが焼いてくれ始めました。


ほうほう、こういうやり方ね。。。




IMG_0950_201509061310244be.jpg


てっきり、徳川方式で


自分でやるんかと思ってました。


すると、数分経ってから


また店員さんが来て


IMG_0951.jpg


のっけてくれました。


ほうほう。


こういうやり方ね。


それから、数分おき店員さんの焼き加減チェック。


ん~意外と長いなぁ~

って、感じたんで


店員さんに

「広島から来たんよ~」って言うと


『えっ!! あっっ、そぅですか~』

っと、少しだけ驚かれ、

『広島焼きとは違いますよね~っ』

っと。

(広島焼きとか言わんしっ!)とか思いつつ


店員さんと少~し、会話出来ました♪



で、待つこと15分。



IMG_0954.jpg


完成!!



んん~~~

美味い!!!

ほわっとしてて、ソースも独特で。

やるな関西風。



でも、我が「お好み焼き」が

やっぱり好きですね♪









Posted at 11:00 | 遠征 | COM(0) | TB(0) |