2016.01.20

でかい。。。

先日、農業もされてるお客さん家に寄りました。


自動車保険の手続きで。



ちょっと寒い中

玄関外の土間で

いろいろ話してると


IMG_2464.jpg


おお~~

うわ~

懐かし~~~



IMG_2463.jpg


発見!!

漬物なうです!



IMG_2462.jpg


まさに、漬物石で

そのままでも美味しそうな

白菜たちが漬けられてます!!


あと、二日後くらいに「唐辛子入れるで~」

っとのことで。

(漬けおわったあたりにまた来よっかな)



っと、


IMG_2465.jpg


なんか、電動工具の横に

おもむろに、なんかおいてありますよ。。。??



IMG_2466.jpg

こりゃ、

「キャベツ???」


『なんか、万田酵素使ったんと。もらったけ』

『いりゃぁ~持って帰りんさい!!』



っと、言ってもらい


「ありがとうございま~~す!!」


さっ、アイランドへ♪



IMG_2469.jpg


でかい!!

iPhone5がちっちゃく見えます!

お好み焼きにしたら

何枚分になるんでしょうか??



有り難く頂きます♪







Posted at 18:41 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2016.01.12

初詣

個人的な内容ですが

大晦日の夜に

年越し初詣に参っております。

毎年同じ、毘沙門天さんへ。

かれこれ20年以上参ってます。




今年は、平成26年8月の土砂災害から

1年4か月経ち


IMG_2368.jpg


新たな本堂が

着実に再建へと向かっていました。



IMG_2369.jpg

本堂内には

土砂災害の日の様子から

ボランティア活動の経過や

復旧の流れが写真展示してありました。




IMG_2376.jpg

この焚火と茶釜を前に暖を取っている時間

暖かいわ~と感じつつ


IMG_2379.jpg

こりゃ、自然には勝てんわ。

と、ふと感じました。


IMG_2373.jpg


さて、一日一日を大切に

2016年

始めましょう。
Posted at 09:50 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2016.01.08

初売りカーニバル2016

新年テレビコマーシャルでも

ご覧になった方もいらっしゃると思います。


新年1月9日~11日(祝)の期間

IMG_2284.jpg

アイランドオートでも

おんなじフェアやってます!!




IMG_2283.jpg

テレビを見たとき

なんだこの「小林幸子 紅白風」な衣装で。

と、思ってたら

「ももクロ」と言うだそうで。。。

知りませんでした。



IMG_2286.jpg

で、こういう「プレゼント」もあります!!

査定や見積りだけも♪


IMG_2285.jpg

さらに、期間中のご成約で

豪華で美味しいモノまで♪


どぞ!!新春カーニバルへ

遊びに来てください~!!




Posted at 18:50 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2016.01.08

2016 本年もどうぞよろしくお願い致します

IMG_2153_20160108091534198.jpg

明けましておめでとうございます。

昨年中も皆様には大変お世話になりました。


また、このブログも2011年2月から始まり、今は2016年1月。

5年が経とうとしております。

本当にありがとうございます。


ただ、、、最近ブログ更新が遅れていました。すみません。

少し、忙しくなったのはありますが


アイランドファンの皆さんのご期待に応えるべく

ブログ更新していきます!


皆さん、宜しくお願いいたします。



Posted at 09:31 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |