2017.04.25

旅~その2

旅~二日目。

ほどよい二日酔いのまま

バスにて移動です





なんのタワーか忘れましたが撮ってました!

(せっかくガイドさんがお話し頂いたのにすみません)

バス爆睡の末

着いたのは名古屋市!

IMG_7223.jpg

「JR」マークは、リニア鉄道館


って、昨日から何県に来たのか

どのくらいバスに乗ったか

位置関係やら全く分かりませんが、、、


IMG_7225.jpg

私、テツオではありませんので

大喜びとはなりませんが


IMG_7236.jpg

これだけ、ずらーーーーっとあると


わくわくしてしまいました♪



IMG_7242_20170423122351256.jpg

銀河鉄道999

っぽい!!(詳しく知りません)


IMG_7238_20170423122352ed1.jpg

僕の中では

これが、「ザ・新幹線」ですね♪


他にも、たくさんの展示物がありました。



さてさて

バス爆睡の末

着いた先は



IMG_7278.jpg

こちら。


Shima Kanko Hotel

志摩観光ホテル


はい、お分かりの方。

そーです

伊勢志摩サミットが開かれ

各首脳も宿泊された

格式高すぎのホテルです。


IMG_7266.jpg

ほうほう

IMG_7270.jpg

こりゃすごいです。

とても写真じゃ伝わりませんが

ホテル自体いい香りですし接客も

置いてある、小物や絵画、オブジェも

って、見てたら

IMG_7274.jpg


おおおおお

サミットテーブル!(っていうんかな?)

そのまま置いてあるそうです


IMG_7271.jpg

はーーーー

IMG_7272.jpg


へーーーーー


っと、こりゃ普通には泊まれませんね。。。

お食事もナイフとフォークの素晴らしい伊勢海老が出て参りました。




もちろん、二日目もシャンパンとワインと共に記憶が。。。









Posted at 09:41 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2017.04.23

旅へ

皆さん

お花見、あっという間に終わって

気が付けばゴールデンウィークがすぐそこです!


そんな中





研修という名の二泊三日の旅行へ

スズキさんのお力で行かせて頂きました♪


初日

あっという間の「名古屋駅」へ


ここからバスで北上中からの

IMG_7168_2017042221571894a.jpg

途中、恵那峡SAにて、笑休憩♪


からの


IMG_7175.jpg

「妻籠宿」=つまごじゅく



・・・って、ここはどこ???

(バス爆睡。。。)

→ここは、長野県南木曽って場所でした。

詳しくはWEBへってことにして


IMG_7190.jpg

昔の日本をそのまま残している土地です。


広島でもちょっと田舎に行けばありそうな気もしましたが

でも、この街並みのまま、手入れもされて

昔のまま残ってることはまずないですね。


IMG_7191.jpg

しかも、運良くここは「満開」

昼間の花見をし損ねてたんでラッキーでした♪





さてさて


ここ妻籠宿から

バスで寝ること数時間。



着きましたよ〜の声に

スマホでググってみると


IMG_7205.png


ここでした!

そう!!

IMG_7210.jpg

「下呂温泉」♨️は岐阜県へ。

着いていました♪



さすがに入浴写真は取れないので

ぬるっとしたお湯は

すべすべになりました!

ってご報告と



IMG_7207.jpg



最大500畳の大広間にて

とても豪華な懐石を頂きました。

と、

確か、ニューハーフショーがありました!

結構、呑まされまして記憶が怪しい。。。




初日はここらへんです


記憶が。。。



Posted at 19:19 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2017.04.08

地図

四月になりましたー。

新生活になる方もいらっしゃるでしょうね♪

そんな時は

IMG_4004.jpg


やっぱり『地図』!

いくら、Googleマップがあっても

WEB環境が無くても見れる地図がいいです!


ちなみに、アイランドがあります

大町地区の地図です♪


あっ!!!


IMG_4005.jpg


こんなとこに!!


IMG_4007.jpg

こんなとこにも!!


っということで

地図を見ながら我が町散策も楽しそうですね♪


新生活がんばっていきましょう♪♪




*******************

◆ゴールデンウィーク休みのご案内◆

  4月29日(土) ~ 5月7日(日)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

クルマでの遠出をお考えの方、クルマの点検はもちろんですが

自動車保険についてるロードサービスの電話番号や

内容のご確認をお勧めします。

ご不明な点はお気軽にご相談下さい。

*******************




Posted at 10:31 | お知らせ | COM(0) | TB(0) |