2011.11.18

「FIVE」


こないだ、読みました。

先日、久々に

いいな~”と思う言葉を発見しました。

ファイブ


「FIVE」

っていう本です。

日本のプロバスケットボールの

ノンフィクションです。

内容は省略しますが。


その本中に

実際のバスケチームの「心得」が抜粋記載してありました。

一、過去の実績にとらわれていると、伸びるものも伸びない。

  実績は今から作るもの

一、前向きに考えることがツキを呼ぶ。

一、一つの考え方にこだわっていると新しい考え方は見つけられない。


など。。。


ファイブ1

プロのバスケットチームのために、

強いチームを創るために掲げられた「心得」。


これは、

もったいない!

人として成長できる言葉じゃ!!

普段の生活から、意識に取り入れていこう!って思う内容でした。




今も趣味と健康の為にやってるバスケも

感謝しながらプレーしよっと♪♪














関連記事

この記事へのトラックバック URL
http://islandauto.blog.fc2.com/tb.php/107-27fce69f
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する