2012.01.08

アイランド研修in東京モーターショー vol.3

更新、間があいてしまって

忘れかけてるかもしれませんが

すみません。。。。

でもUPします!!




アイランド研修

二日目は


ここへ!!





人力車

人力車



と、いえば、、、


雷門2



浅草~



雷門

雷門~

浅草


おっさん~


浅草2

「忍者の格好しよっかなぁ~♪」



浅草4

「こっちにしようっかな~♪」



浅草

「スカイツリーとわたし♪」


おみくじ

おみくじもひいちゃいました♪


おお、ちょっと旅番組のようになってますが。


雷門裏

風雷神門

雷門下

知らんかった・・・ここに「松下幸之助」の名前が!

慶応元年(1865)、田原町大火で炎上した門に替わり、
昭和35年(1960)、95年ぶりに
松下電器創始者 松下幸之助のご寄進により、復興再建されたそうです。



そして浅草からちょっと歩いて

炎


アサヒビール本社のモニュメント〜




アサヒビールビル

手のひらに乗せてみました!!

どうしても「炎のオブジェ」にみえん・・・


両国駅

浅草の次にきたのは

両国駅

そう両国国技館のある、両国です!

もちろん、この時期は相撲やってないんで見る事はできず、、、


ここへ ↓↓↓↓↓


お江戸博物館

ここは。。。

江戸東京博物館

社長は実は日本史が好きで

たっての希望でここにきました!!


お江戸博物館

中には「寄席」を体験できるようで

実際に「笑点」的な、噺家さんがやってるところを見る事が出来ました!

お江戸博物館

ちょっと嬉しそうに乗ってみました♪

乗ってみて分かったですが、

シートまで高っ!!

乗り降り一人でやるには

このステップ絶対必要・・・




と、



アイランド研修はこんな感じでゆる〜く楽しませてもらいました。

二日目ともなると

どんな目的で東京に来たのか、すっかり忘れて

観光しまくっちゃいました!!



江戸博物館

さすが!

決まってます!!

また次回の東京観光モーターショー

行きましょう!!





関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://islandauto.blog.fc2.com/tb.php/112-e2993077
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する