2012.02.14

開運

先日もお客さんのお宅に


遊びに、定期訪問に(というほどでもないですが)


お邪魔しました。。



このお宅にはよく遊びに来るのに


気が付かないものがありました。。。



その帰りに




開運瓦


(なんか置いててあるな~??)


開運瓦1

と、柵の向こうに目をやると


開運瓦2


いかにも縁起のよさそうなものが!!


>開運瓦4


へ~


珍しいな~っと


干支と大黒さんの開運瓦です。



なにやら「大黒さん」楽しそう♪




この瓦を見てると



きっと



「開運」は、



「運が開く」



じゃなくて、



「運、自分で開く」


という意味じゃないかな~って思います。



「運」が勝手にやってくるなら


「待運?」とか「来運?」って漢字が使われそうですよね。




この開運瓦に目がとまった事だけでも



「開運」かも。





ちなみに


笑ってないと


「運」が、逃げそうです。


大黒さんも笑ってるし♪





それからお土産を頂きました!!


開運瓦3


高知県の「塩けんぴ」 1kg!!


けっこう有名な「いもけんぴ」らしく


食べだすと・・・





とまらん・・・





まっ



笑って食べて



開運♪ 開運♪







関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://islandauto.blog.fc2.com/tb.php/123-8e46686b
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
たぶん、その解釈は正しいっ
Posted by しろとら。 at 2012.02.15 18:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する