2012.06.12

ハチロク

今回はちょっとクルマの話。



(珍しいかな・・・)



先日、アイランドレスキューしてきました!



IMG_1883.jpg



「おおっ!?」



って思う方もいますかね?





クルマ好きな人は知ってると思いますが。



懐かしいと感じるんじゃないんですかね?



ちょっと昔の1983年にトヨタが発売したカローラとスプリンターのスポーツモデルで




この型式番号(AE86)のカローラレビンとスプリンタートレノに対して、




"ハチロク"という呼ばれてます。






この継承車というか




コンセプトを保ち




トヨタとスバルの共同開発によるFRスポーツカー



86=ハチロク




最近ようやく見かけるようになりました。




まぁ性能などの話は置いといて、、、



IMG_1882.jpg




この度のレスキューも



今後もこの「ハチロク」を乗るためです。



もちろん、趣味の力が強いですけど、、、






モノを大切に。





















関連記事

この記事へのトラックバック URL
http://islandauto.blog.fc2.com/tb.php/153-7a7d1919
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する