2013.06.23

昭和・・・

アイランドオートには



知る人ぞ知る



骨董品が並んでます。



誰かさんの趣味ですが・・・






IMG_6538.jpg



おや、、、



新入り?!




IMG_6516.jpg


んん??



GENERAL SUPER RADIO??




ラジオ!!




昭和のにおい、プンプン♪






IMG_6515.jpg




『こりゃええじゃろ~~♪』




「これ動くんです????」




っと、コンセントをつなぐと








IMG_6517.jpg



「RADIO」の文字の裏が


ぼわーんって。


この、ぼわーんって感じ。


昭和を感じますね~






IMG_6520.jpg


この文字も


レトロですね~


骨董品に詳しくなくても


なんか、いいなぁ~ってなります。




IMG_6521.jpg




しかも、このラジオの裏をみると




古い!!




しかも、小窓から昭和の光が…



IMG_6523.jpg



気になって



この裏の扉みたいなの



めっちゃ簡単に外すと。。。







IMG_6524.jpg



こんなになってます。




昭和のホコリもそのままに…





しかも、あっ!!  真空管!!











IMG_6522.jpg


いろいろネットで調べたら



このラジオ、当時の価格で約15,000円。



当時の小学校の教員の初任給が約5,000円だったらしく



ものすごい高価なものだったんですね。





いや~


今の時代とのギャップもありますが



技術の進化というか




昔の良さとか



なんか、このラジオからいろいろ感じました。






などと



骨董品を背景というか、歴史を調べると




面白いものです。






あっ!






このラジオ聴けます!!





AMだけですが。。。





聴けるだけでもスゴイですよね。






ぜひ、聴きたい方はどーぞ♪










関連記事

この記事へのトラックバック URL
http://islandauto.blog.fc2.com/tb.php/239-a100be05
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する