2011.03.22

納車でした~☆ IN 徳島 (後編)

納車後・・・


めったに来れない遠征だったので

徳島県 鳴門市在住の高校時代の後輩君に

社会見学の案内をしてもらいました。




ところで皆さん、「徳島の名物は?」って聞かれたら

何を思い浮かべますか?

実は全く分からないのでネットで調べました。

すると

「鳴門金時」や「鳴門わかめ」そして「金ちゃんラーメン」とありました!!

そう「金ちゃんラーメン」は徳島製粉です!!


ということで後輩君に会うまでの時間で


「徳島ラーメン」を食べる事にしました!!


で、納車後、腹ペコな僕は


ここへ ↓↓↓↓

王王軒1

行列が出来てました!

王王軒2

王王軒=ワンワンケン」


「支那そば 肉玉子入り」 を食べました!


「うまっ!!」


広島には無い味!!濃厚な味噌豚骨豚肉味に、卵は生たまご。


「すき焼きにラーメン」のような感じでした。


「今度、徳島にきたらまた必ず食べに来ます!」ってくらい


美味しかったです!


みなさんも徳島へ行ったら食べて下さい!


ちなみに「金ちゃんラーメン」とは


全く無関係でした~




それから後輩君と合流!(徳島日産のセールスマンです)

ちなみに ↓ 後輩君のおうちです!!

後輩君家

今ふうでいいな~。。。広島で同じの建てたらは2倍はお金がいるな・・・


それから、後輩君の案内の下

鳴門橋看板

この橋を渡って鳴門へ向かいました。

鳴門橋走

この橋には歩道が無くて、学生は道路横を歩いていました!!

鳴門石

で、淡路大橋の見える鳴門公園に到着。

あの有名な「鳴門の渦潮」の公園です。

が、「渦潮」を見るには淡路大橋を歩かないと行けないので

ここの展望公園から見るだけにしました。

淡路大橋


そして、ここ鳴門にはポカリスエットでおなじみの

「大塚製薬」の倉庫があるんです!

その倉庫の壁には


大塚製薬2

「ボンカレー・チオビタ」などが描いてありました!


大塚製薬1

その時、後輩君が

「先輩、オロナミンCも大塚製薬なんですよっ!知ってました??」

「おお、知っとるで。」

「じゃぁ、MATCH(マッチ) 知ってます?炭酸で黄色で・・」

「お?昔、飲んだ事あるな~知っとるよ~」

「あれはポカリスエットオロナミンC混ぜてるんですよっ!!」

「へ~知らんかった~」

「今はもう無いですけど・・・」

自慢げな後輩君でした!!



いや~後輩君!

仕事の合間を使って案内してくれてありがとう!




おかげで見知らぬ土地で

安心して社会見学が出来ました!!


やっぱり 人は 一人じゃ生きていけんな~っ

改めて感じました。

今日も新たな人との出会いに感謝!!


さぁて

広島に帰ろうッと。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://islandauto.blog.fc2.com/tb.php/26-d9bafab0
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する