2013.11.06


先日、




とある、





畳屋さんのお客さんとこで









おっ?!


IMG_9929_201311031709118d3.jpg



なんじゃこりゃ?



珍しい形




六角形の手の平、畳です。







IMG_9928_20131103170908152.jpg



ちゃんと、縁取りのとこ(正式名称を聞きそびれたんですが)



手間のかかる「六角形」




もちろん、昔ながらの模様もありますが



カラフルな模様



水玉やら、迷彩もありました!






IMG_9930_20131103170911ba5.jpg



もちろん、手作りです♪



花瓶や、マウスパットなんかにいい感じですね。





最近、畳の部屋は少ないと思います。



個人宅にしても



ホテルにしても。




でも、ほとんどの日本人の方は



畳の部屋は好きだと思います。



僕も好きです。



夏の暑い日でもゴロンって寝そべりたいし。



畳の香りも。



修学旅行の枕投げも思い出しますね。



あれは、畳の部屋じゃないと。








日本の文化はいいモノがありますよ。


ホント。







あっ、





アイランドにありますよ~♪


(頂きました!)







関連記事

この記事へのトラックバック URL
http://islandauto.blog.fc2.com/tb.php/271-b4ce7f23
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する