2014.09.11

メバルパーティー♪

ある月曜の朝一。



「おぃ~~っす!今日はこれからじゃ~~~」

IMG_5386.jpg


ん?


なぜここに椅子まで持ってきて??





あっ!?


IMG_5387.jpg


メバル!!



そ~です、メバル!

昨日、夜釣りで大量ゲットの小林さん♪


ルンルンで「しごう」し始めました。




っと、思ったら、意外と大漁すぎて


すぐ、飽きてしました。


(予想通り。。。)


すると。


なにやら、歌声が。。。。



『♪ほぅちょぅ いぃっぽん!』


「がはは~来てくれた~おもろ~」



IMG_5390.jpg


助っ人、登場!!


しかも、マエカケには「オタフク」?!


って、知ってる方ですが♪



あっっっ!!



IMG_5394_20140911212312de6.j<br />pg

「包丁いっぽんじゃないし~~!!」


っと、突っ込まれながらも


『まぁまぁ。マー! 見ちょけよぅ』


IMG_5392.jpg

早速!

『見しちゃるわい!プロの技を♪』


手際のいい助っ人さん!!


サササササ~~っと


しごう完了!




IMG_5397.jpg


っという間に。


アイランドデッキも

アイランドキッチンに早変わり!


IMG_5395.jpg

ご覧の通り!

完璧!!

(朝一買いに行きました!!)


IMG_5396.jpg


もちろん、プロ料理人はここからが本番!


IMG_5399.jpg

はい!


はい!!


はい!!!



IMG_5405.jpg

おお~~~!!

揚がってます!!

いい香り♪



もちろん、いつも通り営業中の

(やや忙しい)月曜の午前中の


アイランドは


いい香りのまま


ドタバタでして


IMG_5406.jpg

じゃ~~ん!!

◆メバルの煮付け

◆メバルのから揚げ

◆メバルの味噌汁


IMG_5409.jpg

そして、助っ人の方、自ら持ってきて


握ってもらった「おにぎり」です♪




もう、味は言うことなし


アイランドのみんなも


アイランドにたまたま来てたお客さんも


大喜び!!


ホントに美味しかった~♪♪♪♪


IMG_5408.jpg


助っ人さん。

ありがとうございました。

こちらの助っ人さん、知ってる方多いんじゃないかな~

広島ミシュランガイドに載ってる方ですよ♪


あんまり言うとテングになるんで(笑)


美味しい漁理ごちそうさまでした。






関連記事

この記事へのトラックバック URL
http://islandauto.blog.fc2.com/tb.php/315-594df3a7
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する