2014.11.20

3ヶ月

もう3ヶ月が経ちます



そう、


あの大雨から。




IMG_0715.jpg



ここはアイランドオートからすぐの「毘沙門天さん」



ずいぶんと綺麗になった今の姿です。




場所的に

権現山の中にあり


こちらの本堂に行くまでには徒歩で


登ると10分以上はかかる、きつい坂道です


そして

IMG_0706.jpg

本堂には最後のこの階段しかありません。


なので、本堂にはクルマが入れず、

人力のみの作業だそうです。

(超小型重機は可能だそうです)



IMG_0718.jpg


ですが、すぐ横の山の側面はこういう状態。


危なすぎますね。



IMG_0717.jpg



そこへ




近隣の大学生の方が、毎週土日には


ボランティアに来てくれていたそうです!


若者でもこれは相当キツイと思います。


IMG_0713.jpg



本堂の前は、こういう状態です。



ある程度は残しておくそうですが。



IMG_0709.jpg



大きな前の屋根も持ちこたえています



前の大きな柱を土砂で持っていかれたんですが。





IMG_0710.jpg


わかりますかね?



この高い天井までにも土砂が散っています。




IMG_0708.jpg

毘沙門天さん

個人的に、毎年必ず初詣に通う馴染みの場所です。

もう中学生の頃から通ってます。

必ず、元に戻ると思います。






この度の大きな被害を


自分の目で


経験し現状も分かるという状況に


いろいろと考えさせられました。






今、出来ることを行動したいと思います。











関連記事

この記事へのトラックバック URL
http://islandauto.blog.fc2.com/tb.php/323-45816a68
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する