2011.04.10

春の健康診断


先日、会社で年1回の

健康診断に行ってきました~


アイランドからすぐ近くの病院に

朝 9:30から

先輩と二人で行きました。



「診察内容」

身長・体重・心電図・視力・聴力

血圧・血液検査・尿検査・便検査

胃カメラつ!!

人生初の「胃カメラ」が待ってました・・・コワイなぁ・・・



前日の21:00から 検診まで絶飲食。


検査専用服に着替えて、、、



ももひき

で、ここから先、

このかっこいいスタイルで胃カメラまで・・・



ちゃっちゃっと、済ませて


最後に「胃カメラ~」


現役ナースのお客さん情報によると

最近のカメラはとっても細くて小型。

鼻からも出来るし、痛くなくて楽チンよ~~

しかも、軽く麻酔も使うしね。


って事でした。


・・・

先に胃カメラとの戦いを終えた先輩は涙目・・。

しかも、まだ軽く麻酔が残ってる様子・・・



「げぇっごぅ、ぎづぃよぉ・・」 (結構きついよ・・)


「・・えっ!? 細いんでしょ?カメラ。」 (なぜそんなグズグズに??・・)


「ずんごぃ、ぶとぃじぃ。」 (すんごい 太いし)


「・まじっすか・・・・」 (ナースのアドバイスと違うな・・・)


「ずぅぅど、かべのいぬのじゃじん、見といたら、少しらくだっだょ。」

(ずっと壁の犬の写真見よったら、楽だったよ)


〈イメージ〉

いぬ



「・・・・・・・」


「腹も減っとるし、さらさらっとカメラを飲んで

 終わらせてきまっす!」

(これはきつそう・・鼻からお願いしよう!!)



「はい、次の方~」

「あの~鼻から・」
若いけだいじょぶっ!!口からにしんさい!!

(はやっ)・・はっはい・・」



麻酔の液体を飲み込んでから5分位かな


看護婦さんは僕の肩のあたりを「トントン」


ずっとしています。


とうとう、予想外の大きさのカメラ胃の中へ・・・


「はい、楽にして下さいね~」


(ウヲッ!!ウッ・・これはそーとーキツイッ!!・・


 楽になんか、無理っ!!おぇっ!!)


どんどんカメラが入って行くのが分かります。。。



(ぎついぃ・・・そうだ!目を開けての写真を見よぅ・・・)


ぱっ目を開けると涙でぼんやり。

胃カメラを操作する先生の向こうの壁の写真に目をやると


ねこ


(・・・んっ。あれっ!? ねこ じゃぁぁぁ!)

(診察台がちがうんじゃ~!!)


{まぁどっちでもええわぁ~~はよっ終って~~〉



「・・・・・・・・」


「はい、終わりましたよ~」



看護婦さんのトントンは助かりました。


効きました!!しんどい時に楽になりました!!


ありがとうございました。




全ての検査が終わり

かっこいい検査専用服も終わり。



今の時点で検査結果がまだですが

たぶん健康なんだと思います。僕は。。。




みなさんも健康には気をつけましょう。

検査ってのは「分かる」ってことです。

 「発見」です。


日頃から発見されない、健康な体になる準備をして生きましょう!!




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://islandauto.blog.fc2.com/tb.php/35-aec3b257
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する