2015.09.07

お好み焼き

先週ですが



IMG_0944.jpg


新幹線乗って


IMG_0947.jpg



ここは、大阪府吹田市へ。


ちょっと、この地でしたいことがありまして。


で、せっかくなんで


食べちゃろうと、、、



IMG_0949_20150906131032601.jpg

駅を降りてすぐに


この地のお好み焼きを。


店員さんに


「このお店のおススメはなんですか~?」


と、広島弁で尋ね


おススメされた「モダン焼き」を注文しました。

あっ、ビールも♪




すると、目の前の鉄板で

店員さんが焼いてくれ始めました。


ほうほう、こういうやり方ね。。。




IMG_0950_201509061310244be.jpg


てっきり、徳川方式で


自分でやるんかと思ってました。


すると、数分経ってから


また店員さんが来て


IMG_0951.jpg


のっけてくれました。


ほうほう。


こういうやり方ね。


それから、数分おき店員さんの焼き加減チェック。


ん~意外と長いなぁ~

って、感じたんで


店員さんに

「広島から来たんよ~」って言うと


『えっ!! あっっ、そぅですか~』

っと、少しだけ驚かれ、

『広島焼きとは違いますよね~っ』

っと。

(広島焼きとか言わんしっ!)とか思いつつ


店員さんと少~し、会話出来ました♪



で、待つこと15分。



IMG_0954.jpg


完成!!



んん~~~

美味い!!!

ほわっとしてて、ソースも独特で。

やるな関西風。



でも、我が「お好み焼き」が

やっぱり好きですね♪








関連記事

この記事へのトラックバック URL
http://islandauto.blog.fc2.com/tb.php/366-c47331ae
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する