2015.09.22

おむすび

先日、快晴の中


少しだけ足を延ばして、、、


って、廿日市ですが。

お客さんのおススメしてくれた



「おおの自然観察の森」へ。




IMG_1140.jpg


で、本当の目的は

「おむすび岩」登山


なにやら、珍百景の取材もきたらしいです。


IMG_1153.jpg


今回は、山を走るのではなく

散歩に来ました。


で、目指すは。。。



IMG_1137.jpg


IMG_11377.jpg


あの先です!


こうやって見ると遠い。


例のおむすび、、、見えません。。


まあ、無しはともあれ1時間もあれば

登れるということで

IMG_1145.jpg




懐かしの「あけび」で

腹ごしらえ??

ほとんど種ですが。

バナナっぽい味ですかね。

珍しさに少し感動。



IMG_1152.jpg

さ、変わったキノコが


たくさん。

これは食べませんよ。

何か知らないんで。。。


さらに懐かしい

IMG_1206.jpg

・・・・

知ってますよね??

「蟻地獄」

なんか、漢字に変換するとコワイ。。。

さらに

さらに、、

IMG_1155.jpg

苔の岩

から、さらにふわ~~っと。


IMG_1146.jpg


ゆ~~~っくり山の中を

観察出来ました。


さわって、匂って、へびにあって

つまずいて、滑ってコケて、

蜘蛛の巣のひっかかって、



登りのきつさは省略しますけど。


で、


40分後。


IMG_1194_20150921140606100.jpg


おむすび岩に到着~~!!

IMG_1201.jpg


はい、記念に飛んでみました!!笑

まだ元気ですって事で。。




で、登るときに見てた湖畔が

IMG_1173.jpg

あれです!!

IMG_11733.jpg

登ったな~って

少し、達成感に浸りながら、


本物のおむすびを食べました。


ふと


「おむすび」と「おにぎり」は何が違うんだろうか??


っと気になりましたが、

まっいいや。


IMG_1207.jpg

自然とふれあえて

いい日になりました。





最後に

こちらの管理センターのおじさんがすごく好印象的でした。



接する際に、なんの壁もなく、

昔からの常連さんかのように

でも、初めてのことは丁寧に、フランクに。

絶妙に声をかけてくれて、

かといって、ずっと接客されるわけでもなくて。


昔ながらの自然が残るこのセンターで

生き生きされていました。




また来ようと思います。





関連記事

この記事へのトラックバック URL
http://islandauto.blog.fc2.com/tb.php/371-5738cd78
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する