2011.09.21

ナガナス♪

先日、お客さんちに


遊びに、不定期訪問へ、


ちょこっと寄ってきました。



ああっ、じいさんなら庭におるよ~


って、家族の方に教えてもらったので


ご自宅の裏の


畑


結構広い畑なんです。


おじいちゃん、お客さんはホースで水をやってました。


「○○さん、元気でしたかっ~??」


「お”お~っ、あんたかいのぅ~」


すると


「ここらの好きなだけ採って持って帰りんさいっ」


ハサミビニール袋を渡されました。


「残ってもあれじゃけぇ~のぅや。」


ナス畑


ナスプチトマトがなっていました。


ナス


長ーい長ナスを(ホントに長かったんで・・)袋に入れて、



頂戴しました。





とっても優しくて、温厚なおじいちゃんお客さんなんです。


ありがとうございました。


ぜひ来年もと期待しつつ・・・



以前、自分も野菜作りをやっていて


収穫までの道のりが大変って事は知っています。


それだけに、おすそ分けしていただいて


本当にありがとうございました。


ちなみに


以前のブログで紹介した、『□いただきました!』 → 〈2011.06.13


このご夫婦のお父さんが


おじいちゃん
です。


やさしさは代々、自然と伝わるんだなぁと


感じた「長ナス」でした♪


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック URL
http://islandauto.blog.fc2.com/tb.php/93-6ebea38e
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する