2017.08.24

いい色です-

お待たせしました~~

夏季休暇明けました!


皆さま

よいお休みとなりましたでしょうか??


なんか、まだまだ暑い。。。

なんだか、お盆休み中のほうが

涼しかったような気がします。


まっ、この季節ならではの




夏の夕焼け♪


IMG_9757.jpg


ほんの10分くらいでしたが

いいタイミングで撮れました♪



IMG_9761.jpg


アイランドパークも夕焼けです♪


あっ、

このヤシの向こうが新たな展開の準備中な事は

まだナイショにしとこう♪♪



Posted at 11:55 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2017.08.01

ゲリラパーティ♪

『おおーーーーい!!やるで~~~!!!』

昨夜、釣りに行った小林さんの一声。


突然ですが、、




「メバルちゃん」

このバケツに溢れるほどの


たくさんのメバルを釣ったので...


きっと、なにか始まる...


IMG_8902.jpg



職人さんではないですが

「しごう」してもらって。(無理矢理。。。)



『おーーーい』


『はよはよ~~~』


IMG_8901.jpg


さらに、メバル以外の食材を

スーパーから調達♪


あっ、巻き添え?ヤクルトさんも応援?

いや、お手伝いかな、、、♪


IMG_8898.jpg


ついに始まりました。。

『唐揚げパーティー♪』

(もちろん未計画!笑)


IMG_8903.jpg


月末の忙しいとか関係ないんですよね♪





この方にとって♪

CIMG7985.jpg


『いえ~~~い!!』


CIMG7988.jpg


はい、7月の末の猛暑の中。


IMG_8925.jpg

二度揚げ!!!

超美味しい、メバルの唐揚げです!!


他にも、

●骨付き鶏肉

●サツマイモ

●タコ

●エビ


はい、ここまでおいしく食べるまでに

何度もスーパーに買い足しに走ってますけど、、、♪




IMG_8909.jpg

13:00過ぎにやっと

アイランドの回りにいい香りが♪


IMG_8922.jpg


みんな、お弁当食べた後でも


美味しく食べました~~♪



そういや昔もありました、ゲリラメバルパーティ←昔のブログへ



この後、


ホントのゲリラ豪雨になってしまい


即撤収!


いや~~



いつも突然です。


今回もおいしい漁理をごちそうさまでした♪





*******************
     夏季休暇のご案内
   8月11日~8月20日
   この期間、お休みします。
*******************


Posted at 09:30 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2017.07.22

アイランドステッカー♪

以前より大好評でした??

知る人ぞ知る

アイランドステッカーが

入荷しました~~!!

IMG_8488.jpg

こちらはアルファベットバージョン!

(ちなみにマイナーチェンジ前です)


IMG_8493.jpg

はい、12cm


と、これが新作!!!

IMG_8490.jpg

カタカナ&ヤシの木バージョン!!!
(26cm)




IMG_8492.jpg

と、こちらは「カタカナだけバージョン」

14cm



ということで

IMG_8494.jpg

色々、ご用意しております♪

もちろん無料です♪

いいな~って方、欲しいなぁ~って方、

どうぞどうぞ~

遊びに来てください~~☆





Posted at 13:25 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2017.06.23

ゆっくり登山へ

先日の定休日に。


梅雨入り宣言され


雨がどうなるかと思ってましたが


快晴になって一安心♪



EJWM7040.jpg



予定どおり

大勢で「深入山」へ


南入り口って方からスタートして


IMG_8303_20170623115617622.jpg


スーパー元気な小学生から


ヘットヘトの40代でも


登りはおよそ40分。



IMG_8421.jpg


なかなかいい景色の岩の上からは

おとなも「ヤッホー!」

お腹から声出してました!!

なんでですかね~

ヤッホー言うだけでみんなつられて笑ってしまう。。。


IMG_8431.jpg

その後は「深入山」から約10分

「聖湖キャンプ場」にてBBQ


自然の中で、大人から子供まで

大勢でワイワイするのも

いいですね~

丸一日、朝からよう遊びました♪

あとは、筋肉痛が待ってました♪

皆さん、お外で遊びましょう♪


Posted at 12:12 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |
2017.05.22

大町学区町民運動会

快晴

5月なのに30℃越え!!

そんな絶好の運動会日和に

IMG_7999.jpg




大町の運動会へ

アイランドオートとして

年代別リレーに参加させていただきました!


IMG_8007.jpg

急きょ、アイランドポロシャツを自作しました!

ロゴを近くで見ちゃダメですよ~



IMG_1196_201705220956235ed.jpg

さぁ、いよいよ出番。

IMG_1200_201705220956251eb.jpg

この年代別リレー

大人の方が、がんばりすぎて

こけたり、肉離れしたり、あばらが折れたりと

非常に危険な競技?!らしく

準備運動がプログラム化されてます。


_MG_0061.jpg


前半は、小学生がたくさん元気に走ってくれます!



_MG_0064.jpg

大人の番です!

おいらの番です!


いつぶりでしょうか?

砂の運動場を全力疾走!


誰への声援なのか

追いつかれよる~~って悲鳴なのか

こけるなよ~って声援なのか




_MG_0071.jpg


追いつかれよるよ~


でしたね。



後ろの人に詰められてました!


ぎりぎり順位は守れましたが。。。




初めて同じチームになった

大人の方たちと連帯感も生れ

非常に楽しく走れました。



IMG_8027.jpg


運動会最後は綱引き

「がんばれ~がんばれ~」とみんなで応援。

なんか一生懸命っていうのは

応援したくなります。




IMG_8001.jpg


競技の間の度に

グランドの水まきやライン引き等

ありがとうございました。





この度は参加させて頂きありがとうございました。


お客さんにも、声かけてもらったし、

ありがとうございました。



怪我せず、こけずに良かったです。


Posted at 10:32 | たのしぃ | COM(0) | TB(0) |